Hotto Motto作戦 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日も仕事上がりに、

プールに寄ってスイミング。

ランニングとスイミングを1日交替でやっています。

月末なので、

締めの作業のある嫁さんは、

残業モードに。

僕が子どもたちの夕食を用意することになりますが、

僕は、毎度毎度のHotto Motto 作戦。

運動は欠かしたくないし、

最近、休みが全然取れないので、

仕事上がりのスタバくらいが、

僕にとっては休みの替わりみたいなものだし・・・

だから、子どもたちには、

Hotto Mottoで我慢してもらいますが、

ていうか・・・

手作りの料理より、美味しそうに食べているし・・・

同じ店ばかりで買うのは、

いかにも手抜きを見破られそうで、

気恥ずかしいので、

店を替えて購入。

長岡市内だけでも、僕が知っているHotto Mottoは、

5件あります。

うちは二世帯住居で、食事は別々。

ホカ弁食べている僕らをかわいそうに思った母が、

おかずを差し入れしてくれます。

昨日は、ユウガオの煮物(醤油ベースですが、とろみがつけてあります)。

そして、キュウリの酢の物(地元ではキュウリ揉みと言います、実際キュウリを手で揉むそうです)。

どちらも僕の好物です。

僕のホカ弁は、塩唐揚げ弁当。

さっぱりしたおかずが、とっても合いました。

せっかく運動しても、

ホカ弁と、母の手料理を食べると、体重がなかなか減りませーん(^_^;)

今日のホークスは、

秋田にて、楽天と対戦。

5 対 1で勝ちましたね。

ヒーローインタヒューは、

イマミーでしたね!

まあ、良かった良かった!

イマミーのヒーローインタビューは、

久しぶりのような気がしました。

では!