完封はやっぱり難しい・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

高校生の娘は、まだまだテスト期間中ですが、

明日、明後日と休みなので、

今夜は気を抜いて、だらだらと勉強休んでいました。

僕も、娘がそんな感じなので、

それであれば久しぶりにテレビ観ようって、思って、

ちょうど今夜は、BSのTwellVで、

「ソフトバンク VS 楽天」戦を放映していたので、

久々のプロ野球観戦をしました(^_^)

6回裏からだったかな・・・

4対0で、ソフトバンクリードで、

おー、今日の中田賢一、

安定してるじゃん、

なんて、思って・・・

最近の中田賢一にまつわる思い出と言えば、

今年の4月6日に、嫁さんと二人で、

西武プリンスドームに、

「ソフトバンク VS 西武」戦を観に行って、

第一打席、秋山、そして第二打席、栗山に、

連続ホームランをくらった、

あの負け試合。

中田賢は、安定している時もあるし、

荒れている時もあるし、

ほんと、ようわからんピッチャー。

でも、今日は安定していて、

テレビ観戦をし始めた段階で、

まだ被安打は3本。

球数も少ない。

7回裏、8回裏も楽天打線を抑えて、

これは完封あるかもな、と思ったら、

そんな甘くはないのが、プロの世界!

9回裏、1点を返され、

そのまま1アウト満塁へ。

126球を投げたところで、

守護神サファテに交代。

ドキドキしながら観ていましたが、

サファテは、見事に三振を獲り、

ゲームセットで、5対1でソフトバンク勝利!

パ・リーグ2位の日ハムは、ルーキー有原と佑ちゃんの大量失点で、

西武と順位が入れ替わり、3位に。

ソフトバンク、独走っぽくて、

ソフトバンクファンとしては、いい気分(^_^)

中田賢一、完封可能かと思いましたが、

完封って、やっぱり難しいんだなあ・・・

って、改めて思いました。

完封を意識したんでしょうね、

コントロールが急に定まらなくなって・・・

メンタル強くなきゃ、だめだよね、やっぱり。

でも、中田の爪の垢、少しでもいいから、

煎じて、岩嵜の翔ちゃんにも飲ませてあげたい・・・

楽天戦カードも、勝ち越してほしいなあ・・・

中田賢一のヒーローインタビュー画像です。

明日は、息子の野球部の保護者会の飲み会。

3週連続、野球部関係の用事が続いている・・・

ゆっくりとプロ野球観戦できる日が極めて少ない・・・。

今日は、ソフトバンク勝ったので、いい気分で眠れそうです。

ブログ書いていたら、

今、猛烈な眠さに・・・

では、おやすみなさい・・・

zzz・・・