チーム新体制 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

3年生が引退して、

2年生と1年生とで作られた野球部新体制。

今はまだ、キャプテンを決めてなく、

2年生は9人いるので、

日替わりで全員キャプテンを体験させ、

全員体験後に決める、

という監督方針だそうで、

息子は、今日、キャプテン体験をするそうです。

昨日は、新体制になってから、

初めての練習試合。

3校が集まって、

50分ずつ5試合が組まれており、

息子の中学校は、そのうち3試合に出ました。

どうやら、50分制限ルールが、今後、導入されそうなんですね。

50分間試合して、その近辺で表裏の攻撃が終わったら、終了みたいです。

息子は、なんと!

3試合全てに、出させてもらえました。

第1試合がライト

第2試合がセカンド、

第3試合がレフト、

という守備位置でした。

他の子も守備位置を替えていましたから、

いろいろと実験しているのでしょうね。

三振もいくつかありましだか、

僕は初めて、息子の打ったセンター前ヒット、

つまり内野を超えたヒットを見ることができました。

守備でも、フライを獲ったり、

カバーに入ったり、

声もしっかり出していて、

随分、安心して見ていられるようになってきました(^_^)

3試合は、

1勝1敗1分、

とりあえず3連敗とならず、

新体制チームとしては、まあまあの滑り出しだったかなあ、

と、思います。

僕は、送迎当番だったので、

朝、5時起きして、

同行してきました。

初めの頃は、曇り空で涼しく、良かったのですが、

途中から、晴れて、気温も急上昇!

お陰で、日焼けをしてしまいました。

日焼け止めを塗った方がいいと、

周囲から勧められるのですが、

ついつい、面倒でね(^_^;)

守備位置セカンド。

守備位置レフト。

お昼ご飯は、他の保護者の方と一緒に、

ラーメンを食べにいきました。

冷やしラーメン。

普通のラーメンのように見えますが、

これが、かなり冷たい!

美味しかった。

僕も、もっともっとチームに加えてもらえるよう、

ああ、もちろん少年野球チームでなく、

保護者チームです(^_^;)

頑張ります!

では!