バラを見てきました! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は嫁さんと一緒に、

国営越後丘陵公園に、

バラを見に行ってきました。

バラ祭りは、昨日から始まったようで、

今日は入園料が無料でした。

午後3時過ぎに行ったのですが、

そんな時間になっても、

駐車場までは、結構車が、列を作っていましたね。

今時季のバラは、

何て呼ぶのでしょうかね?

春バラ?

それとも夏バラ?

昨年、秋バラを見に行った時、

あまりの見事さにびっくりしましたが、

今回もたくさん、きれいに咲いていましたね。

さすが、国営!

と、思いました。

バラは、目、鼻、指先で楽しめるので、

脳に、とても良い刺激を与えてくれる花だと思います。

たくさんの品種、たくさんの色のバラを見てきましたし、

様々な香りを嗅いできました。

バラの花の画像を何枚か載せますね。









これは、茶色?


個人的には、白とピンクが組み合わさったバラ、

あと、薄紫色のバラが好きですかね。

良い気分転換になりました!

では!