「ほんとにお前の息子か…?」 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今朝は5時半に起床。

中学野球の公式戦に行く、息子を見送るため。

実は昨日から、春の市内大会が始まりまして、

この大会で良い成績を残すと、

6月の市内大会のシード権を得られるのですね。

昨日4月25日(土)は、僕は残念ながら、一日仕事。

嫁さんも同じく一日仕事。

だから、応援には行けませんでした。

対戦相手は、似たようなレベルの中学校。

今回は、公式戦なので、キャプテンナンバーが10番。

息子は、普段はキャプテンが付けている5番を、

昨秋同様、もらってきました。

公式戦なので、息子は恐らくベンチだろう…

と思っていました。

結果の方は、1対0で、息子の中学校の勝利。

結果については、メールで回ってきたので、事前に知れたのですが、

帰宅して息子の話を聞くと、

なんと!

守備がレフトで、スタメンで、出場したとのこと。

まさか!

と思ってびっくりでした。

打席は2打席回ってきて、

1打席は相手のエラーで出塁できたとのこと。

息子は公式戦、初出場です。

5回で他の子に替わったとのこと。

練習試合、初安打の時も、見れなかったし、

公式戦、初出場の時も、見れなかった…

本日は、2回戦。

今日の対戦校は、部員数が息子の中学校の4倍以上いる、強豪校。

今日は、僕も嫁さんも休みだったので、

応援に行けました。

もちろん、強豪校だったので、結果は敗退。

息子はベンチで、

今日の役目は、ブルペンキャッチャー。

昨日試合を観に行った、

他の保護者の方々から、

昨日、息子が公式戦に出ていたこと、

初めての公式戦にしては、

動きが良かったこと、などの言葉を掛けてもらいました。

保護者会の会長は、実は僕の小学校、中学校の時の同級生。

会長は、僕の小学校、中学校の時のことをよく知っていて、

僕が球技が苦手だったことも…

昨日、試合を観に行った会長は、

「息子は、ほんとにお前の息子か?

動きは良かったし、

ちゃんと考えて野球やってたぞ」って、

僕に笑いながら、冗談で言ってきまして(^_^;)

僕も、「多分…」と笑って返事しました。

こればかりは、嫁さんを信じるしかない…(笑)

9時前に始まった試合も、

10時半には終わって、

早々に僕と嫁さん、帰宅しました。

今朝は、6時15分に息子を見送ってから、

やっとのこと、冬用タイヤから普通タイヤに、交換しました!

今頃換えるなんて、

我ながら、ものぐさだと思います(^_^;)

あっ!

そう言えば、ものぐさなところ、

僕と息子、よく似ている(笑)!

あと、日本全国、そうだと思いますが、

とても良い天気だったので、

大量に洗濯もしました。

太陽の下に洗濯物を干せるのは、

とても気持ちが良いです(洗濯は僕の担当の家事なのです)!

息子の中学、残念ながら、公式戦2回戦で敗退しましたが、

タイヤ交換できたし、洗濯もたくさんできたし、野球の応援もできたし、

保護者の方々と、いろいろと話ができたし、

良い休日となりました!

では!

データ量制限により、スマホでのネット速度が遅くなり、
しばらく、スマホからの投稿が無理そうです。
アップ途中で、失敗となってしまいます。
これまで画像は主に、スマホ画像を使用していました。
5月1日まで、画像がなく、文章だけの投稿になるかと思います。
すみません…