6打席2安打 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は、野球部の息子の、

練習試合。

そして僕は、送迎当番。

朝、6時40分に中学校へ集合。

そして、試合会場の中学校へ。

この春の異動で、

野球部の顧問の先生が交替。

ご挨拶をすると、

真面目で丁寧で、

好感の持てる先生でした。

息子の野球部、今、インフルエンザB型が流行っているんですね。

部員が13人のところ、

3人がインフルエンザで療養中で、

1人が回復し立て。

そのため本来ならベンチスタートの息子は、

第一試合からのスタメン。

今まで、第二試合からのスタメンはありましたが、

第一試合からのスタメンは、

入部以来、初めてのこと。

もうすぐ行われる公式戦に向けて、

いろいろと試しているのもあるみたいです。

第一試合での息子の守備は、

レフト。

第二試合での守備は、

ライト、そして途中からセカンド。

新しい先生は、いろいろと試してくれるので、

見ている親としては、面白いですね。

第一試合は、

強い中学校との対戦でしたので、

息子は、3打席0安打。

第二試合は、

似たようなレベルの中学校との対戦でしたので、

息子は、3打席2安打。

インフルのお陰もあって、

うちの息子は、フル出場させてもらえましたが、

初フル出場で、6打席2安打なら、

大いに褒めてあげていいかな、

と思いました。

僕はようやく、初めて息子のヒットを目にすることができ、

これは、念願でしたので、

うれしかったです(^_^)

一年前と比べると、ずいぶんうまくなったなあ・・・

と、思いました。

6打席のうち、2打席は、

監督から、送りバントを命じられていたのですが、

バントは、2打席とも、失敗してしまいました。

長打の期待できない息子の場合、

バントは、ぜひ習得してほしい技術で、

今後の課題ですね。

でもこれから、野球経験のある、

1年生が入部してくるので、

息子もプレッシャーはあるのだと思います。

そのプレッシャーをばねに、

腐らずに、頑張ってほしいです。

試合は、残念ながら、

2試合とも僅差で負けてしまいましたが、

声もよく出ていたし、

僕としては、息子の成長を感じられる、

うれしい練習試合でした。

よい気分になりましたし、

今日は息子を、いっぱい褒めてあげようと思います!

1打席目、バントする息子。

4打席目、内野安打を打った息子。

5打席目、センター前ヒットを打った息子。


僕は、また日焼けで、

顔が真っ赤になってしまいました(^_^;)

では!