恐怖のロッテ戦! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

僕の応援する、福岡ソフトバンクホークス、

今日から、千葉ロッテマリーンズと、

QVCマリンフィールドにて、3連戦!

熱狂的マリーンズファンの嫁さんと、

紳士的(?)ホークスファンの僕の間には、

微妙にピリピリとした空気が漂うのです。

嫁さん、ホークスだけには、負けたくないみたい・・・

理由は、「金持ち球団が大嫌い」とのこと。

なんでそこまで、目の敵にするかなあ・・・

って、思いますが、

もしかしたら、僕への日頃の不満も入ってる?

なんて、思ってしまいます(^_^;)

そんなこんなで、直接対決の日は、

僕は遅めに帰宅する、

家ではプロ野球の話題は一切しない、

もちろんテレビは、

プロ野球とはできるだけ関係のない番組を映す、

という、暗黙のルールが出来上がってしまいました。

でもね、お互い、こっそりと、

スマホで経過をチェックしてるんですけどね(^_^;)

だから、今日観た番組は、

「フィギュアスケート国別対抗戦2015」。

「羽生くん、頑張れー」ってね。

でもね、スケートリンクに、

ロッテの広告あるんですよね・・・

それに、羽生くん、ロッテのCMやってるし・・・

結局、ロッテにつながるやん!

何だか、不自然な雰囲気で、羽生くん、応援していました・・・

経過は、ほとんど知らないんですが、

ホークス、4対2で、勝ちましたね!

今日の先発は不安定な中田賢だし、

相手はエースのわくわくさんだし、

今日はだめなかあ・・・

って、思っていたんですが、

こりゃ、もうけもん!

ロッテ、フィギュアスケートにお金出すんなら、

プロ野球にもっと出資すればいいのに・・・

そうしたら、直接対決の時の、

我が家の雰囲気も変わるのに・・・

というのは、僕の個人的な意見です。

フィギュアスケートファンの皆さん、

すみませーん。

無視してくださーい。

あとこれが2日、続くのかあ・・・

今日はスタバで、ゆっくり、ほうじ茶飲んでから帰りましたー!

明日も一日仕事。

何して、ゆっくり帰ろうかな・・・

では!