今年初のTSKプロジェクト | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

以前から、

僕のブログを読んでくださっている方、

僕の自己用語、

「TSKプロジェクト」、

目にされたことありますでしょうか。

T:たまった

S:仕事を

K:片づける

プロジェクトです。

TSKプロジェクトを発動する度に、

こんなに仕事がたまったことは、

生まれて初めてだ・・・

と、いつも思い、いつも愚痴りますが、

今回は、かなり危機的で重篤な状況・・・

もう、たまりすぎて、たまりすぎて・・・

なので、TSKプロジェクト、

また新たに発動です。

しばらく、仕事中心モードに入ります。

最近は、仕事がたまりすぎて、

首が回らない・・・

なので、肩凝りはひどいし、

頭痛にもなりやすいし、

今日は、午前中、

ふわふわ目眩がしそうな気がしたので、

早めに目眩予防の薬を飲みました。

7年前に、仕事頑張りすぎて、

疲労から、

ふわふわ目眩と、

パニック障害を発症したことがあるので、

再発はしないように、

再発すると、厄介なので、

気をつけようと思っています。

今日は、早めに仕事切り上げて、

いつものスタバで、お茶しています。

今日は早めにしっかりと寝て、

明日は、本来は休みですが、

職場に行って、

たまった仕事を片づけてこようかと思います。

誰も居ない、休日を使って、

のびのびと、まとめ仕事をする方が、

僕の場合は、いいみたいです。

運動をする気にならず、

ダイエットも進んでないし、

ストレスで甘いものやけ食いしているし、

1月、2月のせっかくの努力が、

もう台無し(T_T)

ダイエットは、また4月から、切り替えて、

頑張ろうと思っていますが、

とりあえず、TSKプロジェクトを発動して、

なるべく早く、

仕事を一段落つけられるように、

したいと思います。

皆さんの年度末は、いかがですか?

多かれ少なかれ、

皆さん、慌ただしいですよね。

僕も体には、充分気をつけたいと思いますが、

皆さんも、気をつけてくださいね。

では!