おせんべいの福袋 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

皆さんのブログを読ませていただくと、

お正月の福袋を買われている方、

結構、いらっしゃいますね(^_^)

こういう福袋があるのか!

いろいろな福袋があるんだなあ・・・

と、ふむふむと思いながら、

読ませてもらっています。

僕自身は、これまでの人生で、

福袋を買ったこと、一度もないんですが、

今回、生まれて初めて、買ってみたんですね。

でも、買ったのは・・・

正確には、12月31日なので、

お正月の福袋とは、言わないのかもしれませんが、

まあ、細かいところは、置いておいて、

買ったのは、おせんべい屋さんの福袋です!

箱を開けてみると・・・

長岡には、「瑞花(ずいか)」という名称の、

贈答用のおせんべい屋さんがあって、

他の都道府県に住む方に、贈り物をする時は、

僕はたいてい、この「瑞花」のおせんべいを贈ります。

甘いものは嫌い、っていう人はいますが、

おせんべいが嫌い、っていう人、

あまりいないじゃないですか。

今回も、お正月の年始の贈答用に、いくつか買いまして、

実は、この「瑞花」で、冬にしか売らないという商品がありまして、

その商品は、贈答用ではなく、毎年、自宅用に買うのですが、

それが福袋に入っていると宣伝されていたので、

福袋を買うことに決めました。

その商品は・・・

「チョコレートの柿の種」と「コーヒーの柿の種」なんですね。

これが、チョコレートの柿の種!

更に、コーヒーの柿の種を加えてみました。

甘さと辛さの組み合わせが、何とも言えなく好きなんですね!

チョコレートなどの甘いものがコーティングされてある柿の種は、

いくつかの米菓会社から、発売されていますが、

僕はその中でも、「瑞花」のものが一番好きですね。

「瑞花」では、コーティングが溶けるのを避けるために、

冬にしか売らないという、ポリシーを持って、作っているそうです。

そのボリシーというか、こだわりが、僕は好きなんですね(^_^)

もちろん、味も美味しいですよ!

長岡市だけでなく、新潟市にも、どちらの駅ビルにも「瑞花」はありますので、

新潟に冬にお越しの際は、お試しください。

「瑞花」のおせんべい、「チョコレート柿の種」「コーヒー柿の種」だけでなく、おかきも美味しいですよ。

「豆おかき」なんて、僕は一度食べ出すと、止まらなくなっちゃうんです(^_^;)

福袋の中には、「瑞花」の主力商品がいくつか入っていて、

その中には、おかきもちゃんと入っていました!

以上、生まれて初めて買ってみた福袋を、

ブログ記事にしてみました!

では!