明けましておめでとうございます! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

皆さん、

明けましておめでとうございます!

今年も、昨年同様、

ブログ生活を、

目一杯、楽しんでいきたいと思いまーす(^_^)

どうぞ、よろしくお願いいたします!

例年、大みそかは、

夜更かしをするのですが、

今年は、元旦の朝早くから、いろいろと活動をしてみたいと考えまして、

紅白歌合戦を見終えると、

すぐに寝てしまいました。

今回の紅白歌合戦、

いろいろな世代が楽しめるように構成されていて、

とても良かったように思いました。

個人的には、ファンである、中島みゆきさんの生の「麦の唄」、

良かったですねー!

寝る前に、もう1回CDで聴いてみたら、

寝付きがよくて、すーっと眠れました(^_^)

元旦の今朝は、

目覚まし時計なくとも、ぴったり6時に目が覚めまして、

起床後、真っ先にしたことは、仕事です!

これは、元々プランにあったことで、

今年は、更なるキャリアアップを考えておりまして、

この感覚を、しっかり脳に刻み付けておきたいと思いまして、

仕事をしました。

もちろん、仕事場には、行ってないですよ。

持ち帰り仕事です。

その後、午前中は、おせち食べながら、たっぷりおとそを呑みました!

新潟の日本酒の代表格と言えば・・・

冷たくして、冷やで呑むのが、八海山は美味しいですよねー(^_^)

たっぷり呑んで、また仕事。

午後は、毎年行っている神社に家族で初詣。

お詣りした後、昨年引いたおみくじ、4枚ありましたが、

それらを燃やして、リセット。

そして、今年新たに引いたおみくじは・・・

大吉でした(やったー!)。

でも・・・

家族4人中3人が大吉。

もしかしたら今年は、大吉が故意に多く含まれているのでは・・・

と、少し疑ってみたり・・・

こんなふうに、疑い深い僕・・・(^_^;)

でも、おみくじに書かれてあったこと、読んでみますと、最後に・・・

「仕事大事とはげみなさい」って。

ふむふむ、やっぱりそうか、

って、思いまして、

今年はやっぱり、キャリアアップが目標ですね。

でもね、

プライベートも同じく大切にしますよ!

たっぷり、遊びますよ!

仕事漬けにはなりませんので、ご心配なく・・・

皆さん、一緒に遊んでね(^_^)

今日の新潟は、雪模様の一日でした。

新たに積もった雪は、20cm弱かな。

このくらいは、降ったうちには入りませんので、

大丈夫です!

最後に、初詣に行った神社で撮影した、雪景色です!

新たに降り積もった雪は、きれいでしたよ!

ては、皆さん、良いお正月を!