屋根裏に響く雨の音・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

うちには、結構広めの屋根裏部屋(通称3階)がありまして、

そこには、普段読まない本や雑誌

普段聴かないCD、

子どもが使わなくなったおもちゃなどなど、

たくさんの物が置いてあります。

僕は昨年の秋から、

その屋根裏部屋で寝るようになったのですが、

それは、僕のイビキがうるさいと、嫁さんから苦情が出たからなんですね。

僕からすると、嫁さんだってイビキかいてる、と思うんですけど・・・

でも、屋根裏部屋での一人寝は、やってみると、

案外、心地良くって、

それは布団の周りに、懐かしい本、雑誌、CD、録画ビデオなどなど、たくさんあって、

寝る前に、そういうの見たり、聴いたりする時間が、

結構、楽しいというか・・・

懐かしいというか・・・

だけど夏場は、屋根裏部屋は、

熱気がたまる地獄部屋となってしまうので、

6月から、2階の寝室で、嫁さんと寝てました(イビキがうるさいと何度か言われ、何度か蹴られました(^_^;)、僕には蹴られた記憶はないんですけどね、蹴るとイビキが止まるそうです)

9月半ばを過ぎ、涼しくなってきましたので、

また、屋根裏部屋での一人寝を始めました!

もう、全然暑くないですし、

冬場は、1階や2階の暖房の暖かい空気が、

上がってくるので、

暖かいんですよね。

今年は、DVDの再生機を買ったり、

ゲーム機を置いたり、

もっと楽しくなるよう、屋根裏部屋に快適アイテムをそろえよう!

そして自分好みの屋根裏部屋に変えよう!

そんなことを考えています。

そう、屋根裏部屋なので、

雨の音は結構響くんですよね。

今夜も、温帯低気圧がもたらす雨音がよく聞こえます。

僕は、それも風流だなあ・・・

と思いますね。

ブログ記事、書いていたら、眠くなってきました。

嫁さんを気にせず、スタンド付けて、ゆっくりブログ記事を書けるのも、

屋根裏部屋での一人寝の良いところ。

ああ・・・  だんだん眠くなってきました。

それでは、お休みなさい。