日本文理 勝利!!!! 落ち着かない日々・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日の高校野球、

仕事のため、細かくは観ていませんが、

僕の勝ち予想は、

沖縄尚学、敦賀気比、大阪桐蔭だったので、

2校当て、1校はずれという僕の成績。

僕自身は、安定した投打をずっと見せている、

敦賀気比を優勝候補として見ていますが、

スター選手が引っ張るのではなく、

チーム全体に底力がないと高校野球は、

勝てないと思いますので・・・

1回勝てば良いという世界ではないですもんね。

なぜ3校の予測しかしてないかといいますと・・・

新潟県民として、日本文理は冷静に見れませんもんね。

正直言って、飯塚くんが一人で投げ抜くには、

そろそろ限界ではないかと、

だいぶ打たれてきているし・・・

なんて思っていますが、

日本文理の試合が始まると、もう落ち着かんのですね(^_^;)

今日も、福島の聖光学院との隣県対決!

第4試合!

午後は、14時以降は、クライアントさんの予約が入っていなかったので、

スタッフルームにてデスクワーク。

しかし、スタッフルームの方がお客様の待ち合いホールのテレビから遠いので、

いや、テレビの音など何も聞こえない場所なので、

かえって、落ち着かんのです。

デスクワーク、全然集中できん・・・

スタッフルームには、インターネット用パソコンがあるので、それで時々チェック、

ああ、ランナー出ているなあ・・・

とわかると、トイレに行くふりして、

待ち合いホールのテレビをチェックに。

インターネットって、時差あるし、その後どうなっているのかとかえって気になり、

ますます落ち着かんのですね。

もう、仕事どころじゃない!

落ち着いて仕事している皆さんが、神様のように見えます。

5回が終わり、1対2で日本文理1点リードのまま、

17時から会議。

課長クラス以上が集まる全社会議。

部長たちは、その前にも会議があり、

なかなか会議室に現れない・・・

部長たちを待っている間、

先輩課長が、「こんな日に会議なんて、やってらんないよな!」の一声。

僕も同調して、

「全くその通りですよね。今日の会議は中止中止!」なんて言っていたら、

部長たちがやってきて(聞かれずに済みました)、

会議開始。

「今日は日本文理戦なので早めに切り上げましょう」という言葉が、

進行役の部長の口から出るのではないかと、ほのかに期待していたら、

大はずれ・・・

「今日は議題がたくさんありますので、よろしく!」だって。

日本文理が気になって、会議に集中できなかった・・・

会議が終わったら、日本文理が勝ったという一報が会議室に!

「うそー、4強!」

と会議室はざわめきに変化。

4強まで残るなんて、甲子園開幕当初は、新潟県民はほとんど、予想なんてしていませんですからね。

すぐにスタッフルームに戻り、ネットチェック!

1対5で勝っていましたね(^_^)

そして、また、飯塚くん完投!

でも、10安打も打たれてる・・・

幸いにも、明日は休養日。

練習はするだろうけど、飯塚くん、しっかり休んでな。

準決勝は24日、日曜日、

この日は、仕事しながら中途半端に観戦でなく、

お休みなので、やっと落ち着いて観戦できる・・・

娘のダンス部の発表会があるけれど、

この準決勝観戦を観逃すと、次またいつ観られるかわからないので、

生きているうちに観られるかどうかもわからないので、

娘には悪いが、日本文理戦を優先させてもらおう・・・

娘よ、ごめん!

っていうか・・・  娘も「来なくていい、むしろ来ないで」って最初から言っていて、

僕が、「いや行く」と言っていたたけなので。

だって、その時は、日本文理が勝ち残るなんて、想定外!

24日、ほんと、楽しみだ!

すみません、また文章、長くなりました(^_^;)

では!