あらまあ・・・ 洗濯物が・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

以前、洗濯した時に、

白物がすべて水色に染まってしまう、

という事件が我が家では起きまして、

その犯人は、

野球部で泥汚れした、

息子の靴下、

あまりに汚れがひどいので、

漂白剤につけおきして、

そして漂白剤を洗い流して

他の衣類と一緒に洗ったのですが、

その際に漂白剤成分が残っていて、

それが他の衣類の色落ちを生じさせた、

と推理していたのですが、

今朝、同様の事件が起きまして、

でも今朝は、漂白剤使用は一切なし・・・

なので漂白剤仮説は却下!

前回も今回も、

僕の青いYシャツが洗濯物の中に入っており、

そこで、僕の青いYシャツも、

容疑者の一人になったのですが、

このYシャツ、もう何回か洗濯してますので、

白!

もう一人、

前回も今回も洗濯物の中に入っていて、

その間、洗濯の機会がなかったやつがあり、

そこでようやく犯人が分かりました!

犯人は・・・

娘の黒っぽいズボンでした!

白いTシャツは、すっかり水色のTシャツに・・・

これは以前水色に染まった、僕のタンクトップ。

写真ではよくわかりませんね・・・


犯人のズボンは、

これから別洗いという処遇に。

というか・・・

洗濯は僕の担当家事なので、

僕の仕事が増えてしまうではないか!

まったく、もう!


そういえば、ブルーといえば・・・

なでしこジャパンの

アジア杯、中国との準決勝、

皆さん、見ましたか?

興奮しましたね!

延長戦、終了間際の岩清水選手の得点、

思わず、

おーって、

声をあげてしまいました。

良かったですね。

なでしこの皆さん、

ご苦労さまでした!

では!