おぼろ月夜 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

仕事が超多忙です(T_T)。

こんなに多忙なのは、

仕事についてから初めてではないかと思うくらい・・・

僕の職場、僕の所属する職能団体、

丁度、世代交代を迎えつつあって、

僕はそれを引き継ぐ世代にあって、

いろいろな調整業務、雑務が回ってくるんですよね。

残業してもしても、なかなか終わらない。

今日は職場での残業も嫌になったので、

家に持ち帰って仕事しようと思い、

20時頃、職場を出て、空を見上げると、

おぼろ月夜でした。


スマホでは、あまりきれいに撮れませんでしたけど・・・

僕、「菜の花畑に~」で始まる『おぼろ月夜』好きなんですよね。

家までの帰り道、

車を運転しながら歌ってました。

この歌を歌うと、

何だか心が丸くなるような気がするんですよね。

ご飯食べて、お風呂入って、

また22時頃から、仕事を始めて、

0時半頃、ようやく一段落つきました。

ふー、疲れた・・・

ブログ書いて、これから寝ます。

おぼろ月夜、どうしても書きたかったものだから・・・

それでは、おやすみなさい。







Android携帯からの投稿