結局、眠ったのは・・・ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

昨夜は早く眠って、

翌日の仕事に、

ベストな状態で臨もうと思い、

22時に布団に入ったのですが、

結局は、

ソフトバンク VS ロッテ 戦の行方が気になって、

眠くならない・・・

布団に入りながら、

スマホで経過を追っていました。

僕の好きな、

攝津投手の完封が、

ぜひ見たかったのですが、

昨年は散々にやられたロッテ。

また、土壇場で、

粘り強いロッテ。

そう簡単にいくまい、

と思っていたら、

案の定・・・

9回裏に、井口、大松、サブローの3連打で、

2点差を追いつかれ、

結局、12回、2対2で引き分け。

2点差を守り切れなかった、

ホークスにとっては、

負け試合に等しいのでは。

継投の見極めをしっかりしてほしいなあ・・・

結局、

寝付いたのは、

23時過ぎ。

こんなんだったら、

起きていて、

ストレッチでもしながら、

ニュースを見ていればよかった・・・

自分の見通しの悪さに、

少しイライラ。

あと、

我が家は、

僕以外は、

特に妻は、

熱狂的なロッテファン。

家庭に、

持ち込んではいけないと思いながら、

ソフトバンクとロッテの試合の時は、

家庭の雰囲気が微妙・・・

特に妻!

ロッテが負けていると、

明らかに不機嫌で、

怒りっぽい。

おい、家庭と野球を切り分けろ!

と言いたくなりますが、

実は僕も言う資格、

ないんですよね。

早く寝ようとしたのは、

妻との距離を取ろうと思ったため、

といのも、少なからずあるのです。

夫婦で、

応援しているチームが違う人、

それも同リーグで、

いますか?

いたら、どうやって、

直接対決の日は、

乗り切っていますか?

誰か、いい案あったら、

教えてください。

昨日、ロッテファンクラブの会報が、

我が家に届いていました。


表紙の鈴木大地、

若いのに、

明るく、健気に、

頑張っていると思います。

僕も、

ロッテは好きなのですね。

直接対決の、

乗り切り方の工夫を知りたい!

でも、

朝から、ブログで愚痴吐いて、

少しすっきり!

ブログは、僕の、

愚痴の吐き場所でもあるんですね。

さて、

今日も一日大忙し!

気合いを入れて、

頑張るぞ!

では、仕事に行ってきます!




Android携帯からの投稿