のれそれ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日、研修会終了後、

講師を交えた、懇親会がありました。

講師は某大学の有名教授。

懇親会も、

ちょっとお値段が高めの料亭で、

行われました。

そこで、生まれて始めて、

「のれそれ」なるものを食べました。


あなごの稚魚で、

今の季節しか食べられないとのこと。

最初は、

大きい白魚かなぁ・・・

なんて思っていましたら、

仲居さんが、

「のれそれ」だと、

教えてくれました。

感想は、

やっぱり大きな白魚という感じ。

センスのないコメント(^_^;)。

こりこりとして、

ほんのり甘かったです。

今日は一日、暖かく、

良い天気でした。

新潟は絶好の花見日和となりました。

満開の桜の画像を最後に載せます。


来週には散ってしまうかと思うと、

少し寂しいですね。

ほんと・・・

花の命は短くて・・・

ですね。

では!







Android携帯からの投稿