娘の高校入学式 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は娘の高校の入学式がありました。

そして明日は息子の中学の入学式です。

二日続けて妻は仕事を休めないので、

今日の娘の入学式は、

僕が仕事を休んで、出席しました。

娘の通っていた中学から、

その高校に行った女子は、娘一人だけ。

知らない人達の中に入る緊張感、

さぞかし強いのではと思います。

僕も入学式の保護者席で緊張していました。

娘には、焦らず、ゆっくりと慣れていけばよいから、

とアドバイスしています。

僕も慣れるのに時間がかかるたちですが、

娘も引き継いでいるようで、

人間関係、不器用です。

僕は、焦って人間関係で空回りすることが多い思春期、青年期を過ごしましたが、

そのうち時間が経てば、

自然と気の合う人と出会うことができた経験もあり、

僕の経験に基づいたアドバイスです。

どうか、娘の高校生活が、実りあるものになりますように・・・


では!





Android携帯からの投稿