渋谷ヒカリエ 東京家族旅行③ | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

渋谷はすごい雨風だったので、

とりあえず建物の中に避難しようと考え、

渋谷ヒカリエに行きました。

渋谷ヒカリエに行ったのは、今回が初めてです。

まずは11階のスカイロビーへ。

スカイロビーと名が付いてはいても、360度展望できるわけではないんですね。

渋谷ヒカリエから原宿方面を撮影した画像です。雨模様がよくわかりますでしょ。


ロビーで少し休んだ後、今度はお茶をしようと思い、

地下1階の「よ―じやカフェ」に行きました。

満席で30分くらい待ちましたかね。

抹茶ラテを注文しました。


「よーじや」のマーク、何とも言えませんね。

妻はカフェラテとチョコレート、


娘はあんみつ、


息子はヨーグルトを注文しました。


雨風でもけして寒くはなかったのですが、

やっぱり人が多い中、傘を差して歩くことのストレスですね、

傘と傘がぶつかり合うことなんて、

田舎では、滅多にないことなので、

それが、すごく疲れました。

「よーじやカフェ」で疲れを少し癒しました。

さて、次は原宿です。

最初は山手線で行こうと思いましたが、

空いている電車の方が良かったので、

地下鉄を使いました。

半蔵門線で表参道駅へ、

表参道駅から千代田線で明治神宮前駅へ向かいました。

休日の地下鉄は空いていていいですね。

では!






Android携帯からの投稿