半日休み ドライブ 2月22日編② 弥彦神社 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

弥彦神社は越後国一宮で、

パワースポットと言われています。

僕は毎年、節目節目に弥彦神社にはお詣りに行っています。

まず弥彦神社の参道入口の鳥居です。


杉の古大木が参道の脇にあります。



弥彦神社の本殿です。


お賽銭をあげ、お詣りしようと思ったら、なんと小銭が全くありませんでした(T_T)

なので、身の健康を祈願するお守りを先に買い、小銭を作りました(^_^;)


そして、お詣りしました(^_^)

一番目は、娘の受験合格祈願。

二番目は・・・
実は、明日の研修は僕が主催者側なんですね。

ある専門職の職能団体の研修担当の長をやっていて、

一年間で、6回くらいの研修を企画開催するのですが、

その研修活動が、無事に、スムーズに進みますようにと、お願いしてきました。

明日の研修が今年初の研修なので、その気合い入れですね。

おみくじを引いたら「吉」でした。

少しがっかりしたのですが、

おみくじを読んでみると、参考になることが書いてありました。

「運気盛にして事をなすによいけれど 万事細やかにきをつけて 一度おもい定めたことは わきめもふらず一心になさい 何事も成功します」

何だかうれしくなりましたし、一年間頑張ろうと思いました。

弥彦神社は弥彦山の麓にあります。

雪をまとった冬の弥彦山の画像です。


弥彦山の高さは東京スカイツリーと一緒なんですよね。634mです。


では!





Android携帯からの投稿