東京での休日⑧ 秋葉原 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

「東京での休日シリーズ」、最終回です。

湯島天神を後にした僕は、秋葉原まで歩きました。

秋葉原に到着して、わかったのですが、

歩行者天国をやっていました。

生まれて初めて、秋葉原の中央通のど真ん中を歩きました。

歩行者天国といっても、露店や催し物をやっているわけではないのですね。

初めて知りました。

でも、普段は歩けない都心の道路の真ん中を堂々と歩くことは、とても気持ちよかったです。



AKB48劇場のあるドン・キホーテのビルも撮影してみました。


東京はどこへ行っても、

紅葉したイチョウの木々があり、

そして青空で、

日差しは暖かく、

気分良く、散策できました!

この後、秋葉原駅から京浜東北線で東京駅へ向かい、

東京駅でおみやげを買って、そして上越新幹線に乗って、新潟へ帰りました。

新潟は雨でした。

そして今日、12月12日は、雪が10cmくらい積もりましたよ。

いよいよ、本格的な冬の到来です!

皆さん、風邪などひきませんように!

東京のぶらり一人旅、ほんと楽しかったなあ・・・

では!







Android携帯からの投稿