日本 WBC 2次ラウンド 1位通過 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

WBC 2次ランド 1位2位順位決定戦


いやあ・・・ ドキドキでしたね。


2回裏に阿部キャプテンの2打席連続ホームランで、


8対1とオランダを突き放しましたが、


森福投手、山口投手、涌井投手の中継ぎ陣の詰めが甘く、


じわじわとオランダに詰め寄られ、


8回表には、8対6まで追い詰められ、


この時には大丈夫かと、ドキドキしましたね!


8回裏には、長野選手のヒットで2点を追加し、


4点差に突き離し、


最後は牧田投手がランナーを出しながらも、クローズして、


何とか、2次ラウンド1位通過!!


ほっとしましたね。


やはり世界相手ではそうスムーズにいかないものですね。


オランダ、イタリアなど、ヨーロッパ勢も強くなってきているみたいですね。


そのうち、また、オリンピックで野球が復活するといいなあ・・・


片付けないといけない仕事がありましたが、


WBCを見てしまい、


仕事がたまりにたまっているシンカです(>_<)


アメリカでの準決勝は、日本時間では、18日(月)の朝8時30分から、とのこと。


仕事で見ることはできませんね。


残念!!!


でも日本、3連覇に向けて、頑張れ!!!!


では!