お花見に行ってきました! | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

今日は息子とお花見に行ってきました。


渋滞している車をしりめに、


自転車ですい~すいと。


住んでいる所のすぐ近くに、お花見のできる公園がありまして、


この季節ばかりは、


ここに住んでいて良かったぁ・・・、と思います。


もう桜は終わりに近く、


花びらが風で、雪のように舞っていました。


それはそれできれいで、夢のような光景でした。


舞い散る花びらを、空中で3枚つかめると、


願いがかなうんだと、


若者グループが話しているのが、


耳に入ってきました。


それを信じて、やってみましたが、


案外難しい。


あきらめました。


道路に舞い落ちた桜の花びらです。
シンカの進化

自転車のかごの中にたまっていた桜の花びらです。
シンカの進化

こういった桜を味わうのも風流ですね。


まだ咲き残っている桜もありました。

シンカの進化

たくさんの人々がいて、


たくさんの屋台が出ていて、


だんご、蒜山やきそば、お好み焼きを買いました。


家のすぐ近くなので、


家に持ち帰って食べました。


息子はチョコバナナを買って食べました。
シンカの進化

おいしかったそうです。


今日の春の花の画像は水芭蕉です。
シンカの進化

お花見で行った公園には、水芭蕉もあります。


これは花なんでしたっけ? 花ではないのでしたっけ?



今日のソフトバンクは千葉ロッテに2対1で負けてしまいました。


岩嵜投手対唐川投手、


同年齢で同じ千葉出身の2人の、2度目の対決でしたが、


また唐川投手が勝ちました。


唐川投手は、攝津投手と並んで、4勝目をあげました。


春の天皇賞もオルフェーブルから、


買っていたのですが、


負けてしまいました。


先週と同様、プロ野球も競馬も、


応援しているものが負けて、


ちょっとショックです。


まあ、明日は休みなので、気分的にはまだいいですが、


なので、ちょっとショックで済んでいます。


昨日、息子とオーナーズリーグのウェハースを買って、


実はスターの唐川投手が出て、


大喜びしていました。


唐川選手はまじめなので、


好きな投手なんですけどね。


カードの画像です。
シンカの進化

では!