春休み旅行 その5 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

4月1日・2日と息子と2人で行ってきた、


春休み旅行の報告、第5弾です。


4月2日の午前中は羽田空港に行ってきました。



宿泊したホテル、ドーミーイン水道橋を後にして、


都営三田線水道橋駅に向かった。


途中、ジャンプショップを見つけた。


東京駅のジャンプショップにはよく行くけど、


東京ドームにもあるのは知らなかった。


僕の好きな銀ちゃんがいたので、撮影!


シンカの進化

都営三田線で三田駅まで。


三田駅で都営浅草線の乗り換えたが、


京急に乗り入れする、羽田空港行き急行が来るまで待った。


羽田空港行き急行には、大きなスーツケースを持った乗客がたくさんいた。


中には沖縄のガイドブックを見ている5人家族もいて、


裕福だなあ・・・ うらやましいなあ・・・


と思って見ていた。


急行は泉岳寺から京急線に乗り入れ、


京急蒲田から空港線に乗り入れた。


羽田空港に行ったのは実は20年ぶり。


こんなに変化しているとは知らなかった。


変貌ぶりに超びっくり!!


国際線、国内線第1、国内線第2と、


ターミナルビルが3つもあるなんて知らなかった。


息子とどこのターミナルビルに行こうかと悩んだ。


息子が、ANAがいいと言ったので、


第2ビルに行くことに決めた。


きれいなビル。


エスカレーターを何回も乗り換えて、


ようやく展望デッキへ。


確かにANAグループの飛行機しかない。


でも海側だったので、


それに天気も良かったので、


東京スカイツリー、東京ゲートブリッジ、幕張新都心などが見えた。


飛行機の離着陸は確かに迫力があるけど、


僕の住んでいる新潟県にある新潟空港の方が、


もっと迫力があるように思った。


特に音がね。


ポケモンの飛行機が止まっていたので撮影!


他にもANA、エアドゥの飛行機を撮影!


ご覧あれ。


シンカの進化

シンカの進化

シンカの進化

展望デッキを後にして、


家族へのおみやげを空港ビル内のコンビニで買う。


帰りは東京モノレールに乗り、


浜松町へ向かう。


途中、節電のため、車内灯を消して運転していた。



とにかく羽田空港の変貌ぶりにびっくりした、シンカでした。


この後、僕達は、鉄道博物館へ向かいます。


鉄道博物館の報告は、第6弾にて。


では!