春休み旅行 その2 | シンカの進化

シンカの進化

シンカが日々の生活で体験したことを書いてみたいと思います。

息子と2人で行った、春休み旅行の報告、第2弾です。


栃木駅まで行ったのは、


東武鉄道のエース車両、スペーシアに乗るため。


栃木駅10:06発、きぬ112号に乗ることにした。


浅草駅までの特急券、乗車券を購入し、


改札を通り、


栃木駅の高架ホームに出た。


さ~て、何色のスペーシアが来るのか!


楽しみにして待っていた。


シンカの進化-栃木駅

この画像は、栃木駅の駅舎を南口から撮影したもの。


きぬ112号が到着するまで、しばらく時間があったので、


栃木駅のホームにて、


停車していた東武鉄道の車両を撮影。


シンカの進化-浅草行き区間快速

浅草行き区間快速 東武6050型


シンカの進化-宇都宮行き

東武宇都宮行き 東武8000系


シンカの進化

とうきょうスカイツリー駅の名前が入った、行き先板も撮影。


いよいよ10:06が近づき、新栃木駅方面からやってきたスペーシアが見えた!


あ~あ、残念! オレンジ色だった!


水色か紫色のスペーシアに本当は乗りたかった!!


まあ、仕方ないか・・・


スペーシアの車内は快適だった。


浅草まで、あっという間の1時間9分だった。


シンカの進化-スペーシア車内

スペーシアの車内を撮影。


東武動物公園駅では、停車はしないが、


ホームで、スペーシアを撮影していた小学生を見かけた。


いいカメラを持っていた。


小学生なのに、うらやましい!


本当に、いたるところで鉄道ファンを見かけるようになったね。


春日部駅、北千住駅と停車。


北千住駅で乗客の大半は下車。


都心部に行くには便利だもんね。


そしてとうきょうスカイツリー駅に停車。


車窓から見えるとうきょうスカイツリーは圧巻!!。


隅田川にかかる鉄橋を渡り、


11:15、浅草駅に無事到着!


隅田川沿いの桜は三分咲きくらいだったが、


天気が良いため、大勢の人が花見をしていた。


浅草駅のホームにて、乗車してきたスペーシアを撮影!


スペーシア、お疲れ様!


シンカの進化-スペーシア2

そして浅草駅で出発を待っていた、


東武10030型車両、北千住行き、を撮影。


シンカの進化

浅草駅に貼ってあったスペーシアのポスターを撮影。


シンカの進化-3色のスペーシア

本当は、水色のスペーシアの乗りたかったな・・・


また今度、挑戦しよう!


さて僕たち親子はこの後、どこに出かけたでしょうか?


これは、浅草駅で、決めたことなのですが、


実は、東京ドームに、巨人—ヤクルト戦を見に行くことに決めました。


その報告は、第3弾で。


では!