どうも、冷水です。

さて、今回は自分が持っている玩具の中でもっとも謎なものをご紹介。






それがこちら。去年の11月にブックオフで1300円くらいで購入した物なのですが、どこが謎かというと、

・発売時期

・商品名

・何のシリーズのおもちゃか

などなど、ほぼ全てが分からない代物なんですよね。ただ最近になって少しわかったことはあって、一部パーツがパワーオブザプライムのカットスロートに似てるんですよ。ただ違う部分もあるので、真相は闇の中…。前書きが長くなりましたが、早速レビューしていきましょう。







ロボットモードの写真はすでに載せているので、頭部アップの写真。









翼を大きく展開することが可能。








前書きで書いた通り謎なおもちゃですが可動はなかなか優秀で、肘は二重関節だわ手首は回転するわ、腰も大きく後ろに下げることが出来てそれでいてロールもするわ、肩もかなり上げることが出来るわで、はっきり言って膝が90度まで曲がらないのと足首の可動範囲が狭い意外はかなり動きます。









なんか飛んでるポーズ。









翼でガードしている的なポーズ。にしてもなんなんだこのおもちゃ…。何か知ってる方いらっしゃいましたらコメントお願いします。








トランスフォーム!…でいいのか?














ビーストモード

おそらくビーストモード。というかこれが正しい変形かどうかすら分かりません。一応モチーフは鳥。












頭部アップ。









ビーストモードでも翼は展開可能。口も開閉します。









飛行。











プロトフォームオプティマスプライムと比較。肩くらいまでの大きさ。





鳥繋がりでビーストボックスの「ECHOBLASTER(エコーブラスター)」と比較。大体同じ大きさです。









何かをついばんでいる…。

というわけで、今回はここまで。ではまた。