どうも、冷水です。

暑くないですか?今日。まだ5月ですよ?

まあそれはさておき、今回のレビューは、タカラトミーより

"シンカリオンZ  E6こまち"です。

2021年に発売されたおもちゃで、新幹線からロボットに変形するのが特徴となっています。

というわけで、早速レビューしていきましょう。







箱はこんな感じ。バーコードや類似品番は写真編集で塗りつぶしています。ちなみに今回は駿河屋にて1000円で購入。武器、説明書欠品ですが元値が6000円くらいだと考えるとなかなか安いんじゃないでしょうか。






開封!何故かザイライナーまで入っている…。なおさら安くない?これ。







シンカンセンモード

E6系ことこまちに変形。車体の赤色がかっこいい!






先頭アップ。







さすがにビークルでの写真が2枚だけだと寂しいので、赤色繋がりで無鵺を乗せてみました。






というわけで変形!






ん?









武器入っとるやん!

えー、繰り返しますが、武器入ってました。こんなのってある?(褒め言葉)







気を取り直して変形!

「チェンジ、シンカリオン!」













シンカリオンZ   E6こまち

あら?意外と簡単に変形できました。もうちょっと複雑かと思っていましたが、実際に変形させてみると5分くらいでロボ状態にできました。

とりまそれは置いといてロボットモード。赤いボディがイカす!






頭部アップ。








余剰パーツ。









可動はすごく優秀で、各部しっかり可動。肘はかなり深くまで曲がりますし、膝も二重関節。腰もしっかり可動するほか、手首、足首も可動します。






BANG!BANG!BANG!










オプティマスと比較。同じくらいかと思ったらE6のほうが頭ひとつ分くらいでかい…。







スカイブレイバーと比較。改めて比較してみるとスカイブレイバーデカすぎ…。





ザイライナー E259ネックス

ここからは何故か付属していたザイライナーを紹介。まずはデンシャモード。E259系こと成田エクスプレスに変形します。






先頭アップ。






武器である「ネックスキャノン」を装着。なんか攻撃的な見た目になった…。







ヒャッハー!








というわけで合体!







シンカリオンZ   E6ネックス

というわけで合体後。通常状態でも言えるのですが、下半身を構成する車両は面白い変形をします。






ネックスキャノンは肩にも取り付け可能。









合体時の余剰パーツ。








可動は合体前と同じ感じ。









前方向に連射!







オプティマスと比較。足が長いのでさらに大きく…。








スカイブレイバーと比較。それでもスカイブレイバーの前では勝てない…。









ガンキャノン!!(多分みんなやってる)

というわけで、今回はここまで。ではまた。