どうも、冷水です。今週からGWなのでその間は投稿頻度増えると思います。

ということで、今回レビューするのは、スタジオソータより

"紡ギ箱 第3節"です。

紡ギ箱とは、個人デザイナーであるYoshi.氏が手がけるシリーズで、カプセルトイながら非常に深い設定が特徴です。また、紡ギ箱の世界観を元にした共依存アクションゲーム「IZON.」も、Yoshi氏完全監修の元制作されており、今後の展開も楽しみなシリーズとなっております。

では、早速レビューしていきましょう。






今回はひとまず種類としては全部持っているので、全部レビューしていこうと思います。






まずは「黒裁人」から。こちらはグレーver.です。まず写真から見て分かるように、とてもスタイルの良いデザインです。まさに細マッチョ。ただパーツのはめ込みはかなり硬いため、組み立てるときはお湯を使うことをおすすめいたします。





さらにサイズもかなりデカく、普通にTFにおけるボイジャークラス並の大きさです。写真は「SS-122

オプティマスプライム」と。






頭部アップ。








可動もすごく優秀で、各部しっかりと動いてくれるほか肩は引き出し構造、足も二重関節と驚異の可動域となっております。






膝立ちも難なく可能。これ本当に500円?(褒め言葉)





付属品として共通の説明書、ブックレットが付属しています。なおブックレットは全種類に別々のもの(写真は黒裁人のもの)が付属しており、ネタバレになるので写真には乗せていませんが裏面にはストーリーもあります。






お次は「黒我」。こちらはカラーver.。内容としては、黒裁人の拡張パーツです。なおこの黒我のみ、ブックレットが探しても見つかりませんでした…無念!






そして拡張パーツをつけた状態。ヤベェ…超カッコいい…(//∇//)





頭部アップ。さらにこの頭部…





口が開閉します。凄すぎでしょ…。







武器を持つ時は専用の持ち手に付け替え。

 




剣を持たせた状態。






二刀流!








最後は「ストラ」。こちらはグレーver.。コロンとしてて可愛いですね。


頭部…というか全体アップ。




付属ブックレットはこんな感じ。




智人と比較。





ほのぼの。





じーっ……。

ということで、今回はここまで。ではまた。