みなさんこんにちわっ 汐入中央鍼灸整骨院ですニコニコ

 

5月に一度だけ釣れたアジが釣れない・・・チーン

 

それでも諦めず色々探索に行ってきましたビックリマーク

 

 

6月5日 横須賀市某所 院長、岩室

 

横須賀で5月にアジが釣れた場所で釣りスタートうお座

 

1時間半くらい粘るもフグと遊んで終わり笑

 

以前サバ等を釣った場所へ移動するもこちらも微妙・・・

 

さらに移動して、化け物鯛を釣った場所へ移動して

 

 

まぁまぁサイズのメバルを院長先生が釣るも

 

この日は持って帰れるサイズが無くて

 

リリース(逃がす)で終了真顔チーン

 

 

6月12日 横須賀市某所 院長、岩室

 

最近釣り場に悩んでいたので思い切って遠征!!

 

初の釣り場へ走る人

 

院長先生が以前見つけた釣り場になりますが

 

常連さんらしき人に話かけるとイカが釣れるらしく

 

良い釣り場を見つけました目

 

釣りをしてまもなく

 

 

ちょっとピンボケしていますが、変わった新魚種をGETウインク

 

ちなみにこの魚をみてすぐに名前が分かる人はすごいですポーン

 

なんて名前でしょうはてなマークはてなマークはてなマーク

 

市場には出回らない魚で釣りをする人は外道ゲドウ(エサ取り、邪魔な魚)と

 

言われる魚で「ハタンポ」という名前の魚ですうお座

 

調べてみると小さいですが味は美味しいのだとか。

 

そのあとは

 

 

良型カサゴを釣りますがこの日も良型は一匹だけしか

 

釣れなかったのでリリースして終了泣

 

 

6月19日 横須賀市某所 院長、岩室

 

再度12日と同じ釣り場に入っていよいよアジが・・・

 

そして釣れたのが

 

 

究極の外道「ネンブツダイ」という魚チーン

 

サイズは人差し指くらいしかありませんうお座

 

小さいので食べるところは無いし、うじゃうじゃいるので

 

大きい魚なのかネンブツダイなのかよくわからないムキー

 

竿に反応はあるのですが・・・泣

 

アジはどこへいったのでしょうか・・・真顔チーン

 

そして今回は前回釣った魚ハタンポを持って帰る事に真顔キリッ

 

 

持って帰れるサイズはこれくらい。後は小さくてリリース。

 

 

もう一匹は良型カサゴポーン

 

30㎝に届きそうなかなり大きいサイズを院長先生がGETグッド!

 

両方お刺身にて食べましたが

 

ハタンポは食べたら美味しいのですが、魚自体の臭いが

 

くっせぇ~ンすよチーン内臓はもっとくっせぇ~ンスゲホゲホ

 

身も少ないし次回から持って帰ることはないでしょう笑

 

カサゴはもちろん最高に美味しかったです酔っ払い

 

次回はさらに新しい所へ行ってきましたがそれは次の機会に・・・

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

汐入中央鍼灸整骨院

 

電話番号 ☎046-876-7688

 

月~金  9:00~21:00

土    9:00~19:00

日・祝  9:00~17:00

 

※ホームページ http://www.shioiri1.jp/

 

※facebook    https://www.facebook.com/%E6%B1%90%E5%85%A5%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E9%8D%BC%E7%81%B8%E6%95%B4%E9%AA%A8%E9%99%A2-604934413017583/

 

※エキテン 口コミサイト

https://www.ekiten.jp/shop_7125972/

 

 

 

※公式LINEからでも予約出来るようになりました

 

※交通事故、仕事中のケガ、日常生活の痛み お悩みの方はご相談下さい!

症状にもよりますが保険も使えます。

 

※ボディケア、鍼灸、カイロプラクティック等のコースをご用意しています。

 

※予約優先、待ち時間が無い様心掛けています。

 

※急患随時対応致します。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆