みなさんこんにちわっ 汐入中央鍼灸整骨院ですニコニコ

 

とうとうやってしまいました!!ニヤニヤ

 

最後までご覧ください!!

 

 

4月10日 横須賀市某所 院長、岩室

 

10日、当日は風が弱く、平日の為釣り人も少なく

 

アジが釣れている第一候補へ入れましたグッド!

 

しばらくしてから初の新魚種ビックリマーク

 

 

クロムツはてなマークだと思いますが釣れましたグッド!

 

そこからさらに新魚種ビックリマーク

 

 

サバまで釣れましたポーン

 

上記2匹は岩室の釣果。サイズは小さいながら嬉しい出来事にひひ

 

そこから第二候補へ移動し、事件は起こる・・・・・・

 

 

第二候補に行くと小魚の群れが頻繁に足元を通過していて

 

でかい魚でもかかりそうな予感・・・

 

しばらくしてから院長先生から「ヤバい・・ヤヴァい!!

 

と、声がして見に行くと糸がリールから「ジジジジジーっ」と

 

出ていくではありませんかポーン

 

糸の出方も尋常ではなく竿も折れそうな程曲がっています叫び

 

 

私たちは普段アジングというアジ狙い「小物釣り」の為

 

糸は細く、針は小さいものを使用します。

 

でかい魚がかかっても糸が切れるのがオチです真顔チーン

 

普段釣りする方はアジングの仕掛けがどれだけ弱いか

 

理解頂けると思いますが、それも踏まえてダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

それでも格闘する事5分以上グー

 

魚が疲れて少しずつ寄ってきます。

 

明かりで照らしてビックリビックリマーク

 

でっかい「鯛 タイ」が付いていたのですポーン

 

そのまま陸に上げる事が出来ないので近くの階段まで

 

ゆっくりゆっくり寄せる。

 

その間も逃げては戻って逃げては戻ってを繰り返し

 

計10分くらい格闘した結果・・・・

 

 

釣り場が分からないように背景は加工しましたが

 

見事に釣りあげました!!!!!!

 

 

 

サイズもびっくり70センチ越えポーンポーンポーン

 

陸から小物釣りをしている私達が釣ってはいけないサイズ笑

 

もちろんバケツやクーラーボックスには入らないサイズなので

 

 

コンビニで氷とゴミ袋を購入

 

 

45リットルの袋に何とか入れて

 

 

無事に納竿となりました笑い泣きオメデトー

 

どうやって持って帰るの!?と素朴な疑問笑

 

 

 

 

無理やりしばって持ち帰り笑

 

ここでさらに疑問。

 

こんなでかいの捌(さば)けるのはてなマークはてなマーク

 

ここで登場、岩室父。昔からの釣りキチ三平(キチ◯イ)

 

夜中2時頃実家へTELし実家で捌くことにうお座

 

翌日昼頃実家へ見に行くと

 

 

あたま真っ二つに割っている最中チーンデカスギ

 

 

 

「津本式」の寄生虫が光るアニサキスライトで

 

入念にチェックもして

 

 

湯引きもして食べれる状態で院長先生へ届けに行きましたニコニコ

 

我が父よありがとうグッド!グッジョブ

 

そして気になる重量ですが

 

 

約5.3kgポーン

 

何かのダービーに登録すれば優勝してしまうのでは笑

 

陸から釣る部門とかあるのかな?あったら教えて下さい。

 

 

鯛のカブト焼き、鯛めし、鯛しゃぶ、鯛刺身と豪勢な夕食を

 

院長先生からお写真頂きました酔っ払いオイシソー

 

 

最後に我が父から一言

 

「俺10年くらい鯛釣りしてるけど記録越されちゃったよ泣

 

4kgがMAXだそうで。

 

ドンマイ父笑

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

汐入中央鍼灸整骨院

 

電話番号 ☎046-876-7688

 

月~金  9:00~21:00

土    9:00~19:00

日・祝  9:00~17:00

 

※ホームページ http://www.shioiri1.jp/

 

※facebook    https://www.facebook.com/%E6%B1%90%E5%85%A5%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E9%8D%BC%E7%81%B8%E6%95%B4%E9%AA%A8%E9%99%A2-604934413017583/

 

※エキテン 口コミサイト

https://www.ekiten.jp/shop_7125972/

 

 

 

※公式LINEからでも予約出来るようになりました

 

※交通事故、仕事中のケガ、日常生活の痛み お悩みの方はご相談下さい!

症状にもよりますが保険も使えます。

 

※ボディケア、鍼灸、カイロプラクティック等のコースをご用意しています。

 

※予約優先、待ち時間が無い様心掛けています。

 

※急患随時対応致します。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆