みなさんこんにちわっ 汐入中央鍼灸整骨院ですニコニコ

 

約25年振りになりますが、とある挑戦に行ってきましたビックリマーク

 

皆さんは久しぶりに挑戦されたこと最近ありますかはてなマークはてなマーク

 

そして普段、横須賀から一歩も出ない田舎者が

 

小旅行する様子もご覧くださいにひひ

 

 

2月1日 横須賀→小旅行 40歳おじさん一人旅

 

自宅を出たのはAM8時頃。原付にまたがり目的地へ出発自転車

 

自宅を出てから30分くらいで途中下車

 

 

薄暗いトンネルを抜けた先には・・・

 

 

 

本物の湘南の海!!「逗子海岸」と言う所目


横須賀の三浦海岸は湘南と言えるのか・・・。

 

写真をクリックして頂くと、より綺麗に写真見れると

 

思います。来るのは10年振りくらいでしょうか。

 

 

 

さらに15分くらい移動します自転車

 

 

 

 

上記3枚の写真は「由比ヶ浜」というところで

 

湘南サーファーがたくさんいました目

 

そこから少し進むと

 

 

たまにドラマ撮影とかがある国道134号線。

 

さらに10分くらい移動自転車

 

 

 

ここも有名「七里ヶ浜」遠くには今回の目的地も見えております目

 

七里ヶ浜は景色はきれいなのですが、少しでも外で食事していると

 

トンビにご飯取られる有名な場所です😱

 

ここからすぐ近くにもう一つ有名な所ダウン ダウン ダウン ダウン

 

 

この場所をみてピンと来る人もいるのではないでしょうか!?

 

少し遠くて分かりづらいかもしれませんが

 

 

 

スラムダンクに出てくる例の場所ですグッド!

 

中国人の方に人気で朝の9時過ぎからポーン

 

江ノ電通過待ちの方が多くいらっしゃいました

 

いよいよ目的地周辺です自転車

 

 

ここは江ノ島水族館で江ノ島からすぐ近く。

 

まだオープン前で静かでした~

 

 

25年振りの挑戦前に腹ごしらえハンバーガー

 

そしていよいよ到着です!!

 

 

やってきました「江の島」到着ビックリマーク

 

そして約25年振りの挑戦をするのは・・・・

 

 

 

船の操船(プレジャーボート 白色)です!!

 

船の免許を取ったのが今から約25年前、高校2年の時から

 

一度も操船しておりません(笑)

 

隣にある和船は2回程運転しました。

 

いよいよ出船船

 

もちろん緊張で写真等撮る暇はありません。

 

そして気が付いたら

 

 

分かりずらいですが、江ノ島の裏に到着ポーン

 

本人もビックリビックリマークまっすぐ走れているし、同乗頂いた教官からも

 

大丈夫とお墨付きグッド!

 

そこからGPSの事や細かい操船を習ってさらに沖へ船

 

途中漁師さんの定置網等がありますので気を付けて運転

 

写真を撮る余裕はありませんでした。

 

江ノ島裏をグルーっと廻ってきて

 

 

江ノ島側面で記念撮影 フトッタナーチーン

 

 

奥に見えるのは普段皆さんが観光している江ノ島の橋周辺

 

 

普段見れない江ノ島を見れて満足でした~酔っ払い

 

 

 

よく見ると奥にトイレが付いててビックリしました目

 

最後は元の場所に戻り着岸、離岸の練習をして無事にはてなマーク

 

終了となりました~べーっだ!

 

せっかくなので

 

 

 

少しだけ観光あし

 

 

 

アッツ熱プンプンのたこせんべい美味しかったです~音譜

 

 

 

 

 

 

 

オシャレなお店がいっぱいビックリマーク

 

 

 

小田急線の江ノ島駅はカッコいいですねべーっだ!

 

 

 

以上、江ノ島観光から帰宅です自転車

 

 

 

スラムダンクにも出てくる駅もあるんですよ~

 

目の前が海で良い景色ですねラブラブ


帰りも湘南の海を眺めながらツーリング


最高でしたグッド!

 

ちなみに

 

 

ローカルで有名なお店「げんべい」

 

ビーチサンダルやTシャツ等を販売している店ニコニコ

 

 

こちらも有名「マーロウ」

 

ビーカーで売っているプリンで有名ですニコニコ

 

 

最後に少しお高いポテトチップを購入して帰宅しました

 

味は確かにお肉の味がしましたナイフとフォークオイシカッタ~


近々船の操船が待っているかも!?


その時はブログでご報告しますニヤリ


長々とご視聴ありがとうございました~照れ

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

汐入中央鍼灸整骨院

 

電話番号 ☎046-876-7688

 

月~金  9:00~21:00

土    9:00~19:00

日・祝  9:00~17:00

 

※ホームページ http://www.shioiri1.jp/

 

※facebook    https://www.facebook.com/%E6%B1%90%E5%85%A5%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E9%8D%BC%E7%81%B8%E6%95%B4%E9%AA%A8%E9%99%A2-604934413017583/

 

※エキテン 口コミサイト

 

 

 

 

※公式LINEからでも予約出来るようになりました

 

※交通事故、仕事中のケガ、日常生活の痛み お悩みの方はご相談下さい!

症状にもよりますが保険も使えます。

 

※ボディケア、鍼灸、カイロプラクティック等のコースをご用意しています。

 

※予約優先、待ち時間が無い様心掛けています。

 

※急患随時対応致します。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆