○大阪府泉佐野市、ふるさと納税で新キャンペーン=ギフト券上乗せ | 12/8Emergency発令「8/1510時看板犬ぽんたが13歳で心不全で他界。生き霊を飛ばしていた経験を天国でフル活用天国と地上と行き来自由!」

12/8Emergency発令「8/1510時看板犬ぽんたが13歳で心不全で他界。生き霊を飛ばしていた経験を天国でフル活用天国と地上と行き来自由!」

2月23日0時をもって、Emergency再発令。引き続きCOVID-19「非常事態宣言」。6月30日をもって、Emergency警戒に移行!

 ふるさと納税制度をめぐり総務省と対立する大阪府泉佐野市は26日、同納税による寄付への返礼品にインターネット通販大手「アマゾン」のギフト券を上乗せする新たなキャンペーンを始めたと発表した。ギフト券は最大で寄付額の30%、総額は300億円で、期間はふるさと納税の新制度が始まる直前の5月31日まで。寄付額が目標に達した時点で終了する。

 市のふるさと納税特設サイト「さのちょく」では、「これでいいのか? ふるさと納税」と市の考え方を掲載。「6月1日に施行される(改正)地方税法により、多くの自治体にとって厳しく、寄付者にとってもチョット残念な制度に変わってしまいます」と指摘し、総務省への反発を明確にしている。

 泉佐野市の2018年度の寄付額は、全国最多だった前年度(135億円)の約3.7倍に当たる497億円に上る見通し。返礼品にアマゾンのギフト券を上乗せする同様のキャンペーンが寄付額を押し上げている。

出典:時事通信イメージ 2


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