串カツ田中(3547)は、9月14日東証マザーズに上場する。
大阪の伝統的なB級グルメである串(くし)カツの専門店「串カツ田中」を展開する。
現副社長の田中洋江の父である故田中勇吉から受け継いだ、田中家の味を大阪の西成から東京へ持ってきた。「ソースの2度づけ禁止」など、大阪伝統の味、大阪の食文化を提供している。2016年7月末時点の店舗数は120で、うち103店舗を関東地区が占める。大阪府は5店舗のみ。
提供する串カツメニューは常時30品以上で、価格帯は1本100-200円。半数以上が100-120円のメニューとなっており、客単価は2400円程度と大衆的。串カツのほかにかすうどん、牛すじ土手、肉吸い、ちりとり鍋など大阪名物を中心としたサイドメニューも提供する。串カツのレシピは社外秘で、串カツの核となるソース、揚げ油、衣は仕入れ先との間で同じ製品を他社に卸さない契約をした上で独自の材料を使用している。
店舗外観は活気があり、誰もが入りやすい大衆食堂(酒場)の雰囲気を意識。白いテントに「串カツ田中」と書かれたテント看板を掲げており、遠くからでも一目で店舗が分かるようにしている。
急速な新規出店で収益を急拡大させており、目標として全国1000店舗体制の構築を掲げている。フランチャイズ展開拡大に向けた知名度向上に力を入れている。
大阪の伝統的なB級グルメである串(くし)カツの専門店「串カツ田中」を展開する。
現副社長の田中洋江の父である故田中勇吉から受け継いだ、田中家の味を大阪の西成から東京へ持ってきた。「ソースの2度づけ禁止」など、大阪伝統の味、大阪の食文化を提供している。2016年7月末時点の店舗数は120で、うち103店舗を関東地区が占める。大阪府は5店舗のみ。
提供する串カツメニューは常時30品以上で、価格帯は1本100-200円。半数以上が100-120円のメニューとなっており、客単価は2400円程度と大衆的。串カツのほかにかすうどん、牛すじ土手、肉吸い、ちりとり鍋など大阪名物を中心としたサイドメニューも提供する。串カツのレシピは社外秘で、串カツの核となるソース、揚げ油、衣は仕入れ先との間で同じ製品を他社に卸さない契約をした上で独自の材料を使用している。
店舗外観は活気があり、誰もが入りやすい大衆食堂(酒場)の雰囲気を意識。白いテントに「串カツ田中」と書かれたテント看板を掲げており、遠くからでも一目で店舗が分かるようにしている。
急速な新規出店で収益を急拡大させており、目標として全国1000店舗体制の構築を掲げている。フランチャイズ展開拡大に向けた知名度向上に力を入れている。
出典:株式新聞
※投資の最終的な判断はご自身でお願い致します。
このブログに掲載の情報は、投資を保証するものでは一切御座いません。
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