Oの部屋 「暴騰するG空間関連」 | 12/8Emergency発令「8/1510時看板犬ぽんたが13歳で心不全で他界。生き霊を飛ばしていた経験を天国でフル活用天国と地上と行き来自由!」

12/8Emergency発令「8/1510時看板犬ぽんたが13歳で心不全で他界。生き霊を飛ばしていた経験を天国でフル活用天国と地上と行き来自由!」

2月23日0時をもって、Emergency再発令。引き続きCOVID-19「非常事態宣言」。6月30日をもって、Emergency警戒に移行!

いやいや参りました。

ドーン(2303)  300円ストップ高 1773円

イメージワン(2667) 100円ストップ高 600円

その他、豆蔵ホールディングス(3756)やアイサンテクノロジー(4667)もS高。

ちょいと出遅れているのが、ビーマップ(4316) 1504円(8/25終値) 100株単位
無配銘柄ながら、業績がかなり回復している。

いつまで続くかわかりませんが。。。

株は、こういう勢いに乗る方法がひとつ。
いわゆる「順張り」
ですが、リスクも相当大きいものとなることも覚悟しなければいけない。

もうひとつが「逆張り」といわれるやり方。
リスクは「順張り」よりはるかに小さいが、長期戦に持ち込まれることが多い。

その人の性格によって投資って大きく左右されます。
勝っているときは、「自分って才能あるんじゃない?」と有頂天になったりもする。
その慢心こそ相場でもその他の賭け事でも盲点となります。

どんなときも「謙虚」に。
欲は腹八分目いやいや六分目くらいでちょうどいい。
なぜなら、欲こそきりのないものだから。

これは人生の教訓でもあり、人間学(「貞観政要」「十思」 「九徳」ような帝王学にも通じる)でもあり、健康維持の秘訣でもあると思います。



※投資の最終的な判断はご自身でお願い致します。
このブログに掲載の情報は、投資を保証するものでは一切御座いません。