みなさん、おはようございます。

秋桜久です。

地活に依存してました。

体調悪くなったら、地活に電話する。これは、

何の解決にもならないのです。

その時は、楽になるけど、もし地活が連休に入ったら。精神的に不安定になる(私はそこまでなりませんでしたが)それの繰り返しで、自分で
色んなことに興味を持って一日過ごすことが出来にくくなります。
私も旦那に依存していると指摘されて、電話をすることを辞めました。
初めは、イライラしたり、行きたい気持ちになったり、精神的に不安定になることもありましたが、だんだん電話を我慢する意識が無くなりました。日曜日は、どこにも行かなくても、いらいらしなくなりました。何でも、答え出すのは、簡単です。自分がしんどくなった時、使う道具箱が多い方がよっぽど楽になると思うんです。うちの精神の先生はだいぶん前、しんどい時、電話したら、休んでくださいとだけ言われました。その時は、どうやって休めばいいのか分かりませんでしたが、調子の悪い時は、外からの刺激をさけて、何もせず横になるのもいいのですね。
今日から1週間が始まります。お仕事の方、主婦の方、学生の方、療養中の方、色々ありますが、ぼちぼちやりましょうね。
今日一日がみなさんにとって、素敵な一日でありますように。