私は今は第3ステップに入ろうとしていると思う。ニコニコ

第一ステップは薬で病気を治す段階、

第二ステップは家族とのかかわりで病状を安定する段階

そして、私が今進もうとしているのは社会の中で

どう病気と付き合って行くかの段階だと思う。ニコニコ

それが第三ステップビックリマーク

第二ステップでは旦那と言う私を理解してくれる人に

出会って、だいぶん回復した。

そして、まだクローズとして働いていたから

そこを乗り越えて、今度はオープンで

看護士として働きたいニコニコ

そして、精神障害者でも一般就労が出来ると

公表できたら良いなぁ。。。音譜

と言うのが私の目標です。

これが私の思っている第3ステップ!!