講義
『講義』
右上矢印この建物の中で講演会がありました。

行きしなは、雨で傘さして行ったけど

帰りは雨も上がってました。ニコニコ

「こころの病を抱えた人への支援」

って言う題名で講演会がありました。

大まかな内容は、



「病気の知識がないって事は偏見につながる。

統合失調症は回復する脳の病気だという事。

今までの自分に折り合いをつけて

2つ目の人生を再出発する事。

病気が治ってから、あれこれしようと思うのではなくて

生きながら、病気を治す。

今日、一日を程ほどに生きる。

周りに期待しすぎない。」



長々と書いても仕方ないので、この様な内容でした。

講義してくださった先生が面識のある先生だったので良かったです。ニコニコ

ちょっとバス電車で疲れましたが。。。汗

でも、頑張って行って良かったです。音譜

昨日から励ましのコメントいっぱい頂いてありがとうございます。ニコニコ

今日は昼からコメント返せなかったけど、ありがたいなぁ。。と

思いながら読ませてもらいました。音譜サンキュ