ニューヨーク酔いどれ一人旅3日目③ | 酔いどれぐっちの酒と映画と音楽と…

ニューヨーク酔いどれ一人旅3日目③



とうとう観てきました、ビリー・ジョエルのライブを!

もう感動とか感無量などの言葉では表す事が出来ません!

事前に調べたところビリーが最後に日本に来たのが2008年との事で、自分は12年振りの再会となります。

3日目②では後15分程で始まると書きましたが、実際は30分押しで始まりました。

ビリーも70歳なのに、曲によってはキーを落としてるものの、声量が昔と変わってない!

しかも3曲目からの The Stranger~Movin' Out の流れで涙が止まらなくなってしまいました。
歳のせいか最近涙もろくなったなとは思ったんですが、まさかこれ程涙が溢れてしまうとは。

それからは歌詞を知ってる曲をビリーに合わせて歌う度に涙が止まりません。

なんならドラムもビリーに合わせて叩いている感じでやってました。

もう人の歌を聴いてこれだけ涙する事も無いかと思います。

ライブが始まった時に運が良いと思ったのは、前の列2人と左隣2人の席が空いていた事です。

おかげでビリーは良く見えるし、◯ったようにエアドラムをしても迷惑になりません(笑)

これは本当にラッキーだったと思います。

でも3列前のおじさんが結構背の高い人で、ちょっと見えづらい時もあったりしましたが(笑)

アンコールでは、2人目の奥さんクリスティと別れた後に日本では演奏しなくなってしまった「Uptown Girl」をやってくれて、もうこれ以上思い残す事は無い感じです(笑)

月並みな感想になりますが、本当に来て良かったです!

一応、写真は撮りましたが、著作権とか言われるのもアレなので、ピンボケな写真を貼っておきます(笑)