ニューヨーク酔いどれ一人旅1日目① | 酔いどれぐっちの酒と映画と音楽と…

ニューヨーク酔いどれ一人旅1日目①

皆さん、お久し振りです。
実は今、ニューヨークに来ています!

何しに来たかって?
それはマディソン・スクエア・ガーデンでビリー・ジョエルのコンサートを観るためです!

今まで「ビリー・ジョエルはもう日本には来ないから、こっちから行くしかないな」と事あるごとに言ってきて半ば「行く行く詐欺」みたいになっていましたが、とうとう来てしまいました。

男ぐっち、やる時はやります(笑)

本来なら一旦ホテルまで送迎してもらい(HISにて往復飛行機代・ホテル代・空港⇔ホテルの往復送迎込みで後は全部1人でやるコース)、チェックインの時間が16時からなので、とりあえず移動してみようと思ったら、送迎の日本人の方と話が合って今日地下鉄で行く予定だったメトロポリタン美術館まで送って頂きました。
何てラッキーだ!

で、メトロポリタン美術館ですが、人が沢山いるのに絵の鑑賞自体はゆっくりと出来ました。

レンブラントもフェルメールも見放題!
もう本当にお腹一杯です(笑)
これが日本だったら激混みでとてもゆっくりなんて観られません。

そして、こちらの人達はレンブラントだろうがフェルメールだろうが、スマホでパシャパシャ激写してます(笑)

これも日本じゃ考えられませんよね。

それで今はビリー・ジョエルのアルバム「52nd Street」収録曲の「Rosalinda's Eyes」の歌詞に出てくるヘラルド・スクエアに来てみました。

特に大した場所ではありませんが(笑)、一応ビリー・ジョエルの聖地と言う事で。

これからホテルにチェックインして少し休んだら、また出掛けます。

続きは後程~