Billy Joel - She's Right On Time | 酔いどれぐっちの酒と映画と音楽と…

Billy Joel - She's Right On Time

さて、今日のクリスマスイブ皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

自分は昨日飲み過ぎてほぼ廃人のように過ごしています。
そして、これからの予定も全くありませんが何か?という感じでお送りしたいと思います(笑)

 

今日はクリスマスイブと言う事で、そう言えば我が敬愛するビリー・ジョエルもクリスマスの曲を歌ってたなと言うのを思い出したので、ちょっと言及してみようと思います。

 

「She's Right On Time」はアルバム「The Nylon Curtain」に収められている曲で、離れていた彼女が帰ってくる時の心情を歌にしたものです。

 

まあ、直接クリスマスを讃えている訳ではなく、クリスマスの灯をともそうとかクリスマスの飾り付けをしながら彼女の事を考えているという程度なんですが、メロディはクリスマスには相応しい曲ではないかと思っております。

 

ビリー・ジョエルの曲の中でも個人的には「She's Got A Way」に続いて2番目に好きな曲でもあります。

この曲の歌詞の中で「I've Had to wait forever. But Better Late Than Never」というフレーズがあって、「永遠に待ち続けたような気がするけど、それでも永遠に来ないよりはマシさ」というような意味なんですが、自分も人と待ち合わせをした時に相手が全然来ない時はこのフレーズを心の中で唱えてひたすら耐えていました(笑)

 

で、この曲シングルカットはされてなかったはずなんですが何故かPVがありまして、これがまたビリージョエルを敬愛する自分でも頭を抱えてしまいたくなるようなヒドい出来で(笑)、80年代初頭はこれで笑えたのかもしれませんが今見るとかなりキッツイ内容になっております。

これだけ曲のイメージとPVの内容がかけ離れている曲はそうそう無いかと思います(笑)
でも、ホントいい曲なんですよねぇ…

 

She's Right On Time - Billy Joel