酔いどれ一人旅 その② | 酔いどれぐっちの酒と映画と音楽と…

酔いどれ一人旅 その②

今、伊東のひとつ前の宇佐美海岸にある海の家「うさみかん」に来ています。

夏の一人旅の時は必ず海でボディボードをすると決めているのですが、この宇佐美海岸は穴場で海の家が貴重品預かり込みで1000円、ボディボードも1時間500円でレンタル出来ます。

今日はあいにくの天気ですが、波は最高で90分ノンストップでボードに乗ってました。

今まで3回宇佐美海岸に来ましたが、今回が最高の波でした。

一昨年は釣り堀か!ってくらい波が穏やかで、去年は浮気して白浜海岸に行ったらこれまた釣り堀状態で、これなら近場の宇佐美でも変わらんわ!って事で戻って来たら、今年は最高でした。

かといって、来年も同じかと言う保証は出来ませんが。

でも今日は8時30分からボディボードしてましたが、海の家前の海は自分が独占状態でした。

土日に来た事はありませんが、何と言っても人が少ないのがイイ!

生ビールをグビグビまったりと過ごす事が出来ます。

いつも言っている事ですが、朝及び昼間から飲む酒は何とうまい事でしょう!