夕方、ニコニコしているコーギーに会い

ニコニコしながら近くに来るのでニコニコ

雨降る前にお散歩ね〜なんて話して

UMAくんラッキー君だっけ?ハッピー君だっけ?

おうし座あっ エースです!

UMAくん ガーン誰ーーーー)

UMAくんそそそうね。エース君滝汗

今日はパパとお散歩でイイね〜滝汗

じゃバイバイ

誰ーーーーーーーーガーン

初対面なのに 知ったかぶりをした

顔赤汗しお子。でございます照れ





ゼェゼェーゴホンゲロー

似た犬に声をかけると

全然知らない人に出会います。

の  おはなしでしたてへぺろ



6月も 残りわずかになりました。

空梅雨で 予想外に犬の事できましたニヤリ


シェパ仔も

1日も休まずに 朝練ができました。

毎日 服従訓練をしてから

ボール投げをします。 

呼び戻しとマテは命に関わること!

と 訓練士の先生から言われているので

毎度 厳しく練習をします。

子供の九九と同じで

何度も何度も繰り返し練習をします。

梅雨であきらめていたのに

有難い限りでございますウインク






さてさておいで

猫を50数匹殺した富山の52才ドクロ

犬を多頭飼育崩壊した宮崎の60代ドクロ

大の大人が何をしているんですか?

もう ほんと やーねもやもや

愛護動物保護法はありますが、

それにより

逮捕され 起訴された話は聞いた事が

ありません。

テレビでも「100万以下の罰金」と

放送をしておりますがね…

狂犬病予防法は人間に感染しない為の法律で

動物愛護の為の

動物の保護及び管理に関する法律
1999年(平成11年)

はその後も法改正を繰り返し

2019年にはマイクロチップ装着義務

生後56日以内の子犬猫の販売禁止

と なりました。

動物の適正飼養を人間にするべく

動物愛護法は法改正をしています。

犬猫を家族だと感じている飼い主は

虐待するのは以ての外、

厳しく処分をするべきだと

腹立たしく思っています。







よろしくお願いします照れ