去年の10月にホイールとチューブレスタイヤに交換して約4000km走りました。
リアタイヤが台形になってきたので、せこく前後を入れ替えるローテンションをして、交換時期を先にする作戦に出ました。

しかし、約6ヶ月間はめ続けているタイヤが全く外れる気配がないというか、ビート部分がホイールに圧着してしまっている感じです。Σ(゚д゚;)

タイヤレバー(本当は使ってはいけない)が入る隙間もないです。o(TωT )

こうはもう一大事です、ローテンションは諦めるにしても、ツーリング中にパンクした場合、私の力ではパンク修理できないということになります。ヽ(;´Д`)ノ

きっと何かコツと言うか、根本的に間違っているところがあるに違いないので、週末にでもサイクルショップに泣きついてみます。

サイクルショップには、HUTCHINSONのFusion3(在庫がまだ残っていれば、Fusion2)を発注してあるのですが。。。

チューブレスのみなさんは自分でタイヤ交換してますか?