ルールはあまり守らないsioe | 奥歯にものは挟まずに

奥歯にものは挟まずに

認知症の義母をきっかけに、ふざけたブログを書き出して、
義母を見送りました。
イケてて笑える(笑われる)ババアを目指して、日々の暮らしを綴ります。

出かけてきたわ。

地下鉄乗ってハーバーランドという場所にね。


(↑奈良の実家の草刈りに使うブルゾン着ちゃったw

グレーのコンバースは、靴紐を100均のゴムのに変えた。

ハイカットの靴は、靴紐がゴムじゃないと履きづらい。

そういう工夫が大好きよ♪

靴履くのにモタモタするのイヤやん。)



最近、週末は家にこもってたわ。

というか、近場の、化粧しなくていい場所にしか出かけてなかったんだけど、

(みなさまもあるでしょ?

ここは化粧して行かなくては恥ずかしい場所、

ここは簡単な化粧、もしくはドすっぴんで許される場所、って、

なんとなく自分ルールができてますよね?)


今日はちょっと余裕ができて、

ちゃんと化粧して繁華街に行ってきたわ。

(医者に行ってなくて診断されていないから、たぶん)帯状疱疹もだいぶ良くなって、フルメイクしたかったんだわ。

(目の近くもぷつっと膨らんで痒くて、皮剥けたりしたから、化粧する気になれなかったんだけど、治ったから、しっかりアイシャドウもマスカラもしたくてさ。

鼻毛もカットしたわw

あ、みなさま3月13日からマスクどうしますのん?

www

くだらねぇw

アホらしいわっw

ルール好きよね、日本人て。

ワタシ、高校の制服を自分で勝手に丈を詰めたり伸ばしたりする人だったんで、

ヤンキーではなかったわよ、

オシャレのための工夫を頑張ってする人だったのっ、

ルール守るのってそんなに好きじゃないです。

無意味なルールって、なんのため?って思って生きてきましたから。

小憎らしいこと言いますけど、

制服を、自分が1番映える、好きなバランスに改造するのって悪いことですか?

うひゃひゃw

ワタシは今まで忖度マスクしてましたけど、プライベートはしません。

お上が良いって言ってるんだよぉ〜w

あー、我ながら感じ悪いw

みなさまマスク外したら、口ひげと鼻毛気をつけてねw

ワタシも気をつけるわwww)


買い物は、

セリアで箸置きとティッシュケースとマグネットとライターと、いろいろ。

複数個買ったから、2500円もつこてもたわw


あと食材買った。



うーん、

今日は何が言いたいんだろう?


ルールさえ守ってれば、

誰にも何も言われないから安心だ、

なんて、

ワタシ、ちょっと引っかかるな。


ルール自体が、

自分にとって意味がなくて、

他人に迷惑をかけすぎないものであるなら、

ワタシ逆らうわ、静かにね。


だってさ、

ワタシもあなたも、

口から毒霧 w  吐いてるわけじゃないと思うのよ。


このコロナ騒動以前は、

マスクしている人はかなり少くて、

それで世の中回っていたんだから。


したい人はすればいいと思うけど。


でも反論したりするの頭使うし疲れるからさ、

マスクが正義だと思っている人には、

お上が良いって言ってるのっ、

と言おうと思ってますw


ああテキトウwww