穏やかな日々です。 | 奥歯にものは挟まずに

奥歯にものは挟まずに

認知症の義母をきっかけに、ふざけたブログを書き出して、
義母を見送りました。
イケてて笑える(笑われる)ババアを目指して、日々の暮らしを綴ります。

昨日は息子と共に、お義母さま宅へ行ってまいりました。

お義母さまは8月の中頃から、被害妄想によってオニババ化しておりましたが、
毎日来てくださる訪問介護師さんにリスペリドンを飲ませてもらい、落ち着いております。

心臓に爆弾を抱えているお義母さまですが、ワタシと息子が行った時には、
穏やかで可愛らしいおばあちゃんでした。
これといって特にみなさまにお伝えするようなことはないです。

 ワタシと息子が帰るときには、
「なんで帰ってしまうのん〜、いじわるぅ〜。」と泣かんばかりでしたが、
いえいえお義母さま、
1人で好きなようにボーっとしないと、イヤなんでしょ?
人から、
あれ食べなさい、これ着なさい、こうしようか?暑いでしょ?寒いでしょ?
などと言われていると、だんだんムカついてくるんでしょ?

1人がよろしいのよお義母さまは。
ワタシはそう信じて生きていくわ。
放置プレイはお互いの喜びよ、ね、お義母さま。


それはいいとして、w、
一緒に行った息子が、
帰宅して、街コン、に行きました。
夜8時からの、1人参加の決まりで、参加費用8000円ですってよ。
(高いわねぇ。
スナックでおねいさんに相手してもらったほうが、その時だけなら気楽で楽しいんじゃない?)
とりあえず次にデートしてくれそうな女の子を探すんですと。


祖母の介護についてきてくれる息子はマレな存在だ。
街コンに行くことを母親に報連相する息子もマレだな。


娘も勤め出して中堅どころになったし、
(年齢的に火遊びが危険な28歳w)
息子は女の子と知り合いたいと思うくらいに落ち着いた。
(息子は「ツルパゲは恋愛対象になりますか?と女の子に聞いてくる!」と意欲的だった。
息子は脱毛症だけど、なかなかのナイスバディ。
カラダ目当ての女の子と知り合ってほしい。
w)


あーやれやれ。
目標を達成したとか夢を叶えたとかではないのだけれど、
ワタシはシアワセだ。

あとは、
ワタシはせっかく人よりは縫ったりするのが得意なのだから、
そこを活かしてチョイと働いて、
悪さをする犬を叱りつけ、
100均で工作をし、
トイレ掃除をし、
旦那にビールをお酌していたら、
それで充分なのだろう。


今ここに在ることを喜ぶ。
それしかできることはないんだろうな。



さあ今日は面接に行ってくるぜ。