今さらジロー | 奥歯にものは挟まずに

奥歯にものは挟まずに

認知症の義母をきっかけに、ふざけたブログを書き出して、
義母を見送りました。
イケてて笑える(笑われる)ババアを目指して、日々の暮らしを綴ります。

最近お義母さまの影が薄いね、このブログ。
お義母さまには今のところ、ネタはありません。
あー、極楽だぁーw
だからまた関係ないことをネタにします。



九州で働く娘から電話がかかってきて、仕事のハナシと、元彼のハナシをしました。
(娘の元彼は、娘と同期の、同じフロアで働く男のコです。
元彼は、元カノ、東京に配属された、これまた同期の女の子と、また付き合いだしたらしい。

娘とは、3ヶ月しか付き合っておりません。
その男のコは、元カノと新入社員の研修中に付き合い出して、遠距離恋愛になって3ヶ月で別れて、次に娘に行って、また元カノに戻ったらしいです。
狭い三角関係だあね。

その男のコ、正直っちゃー正直ですが、
娘は、こっぴどく?フラれたワケですわw
そんなヤツを選ぶ娘もあかん。)


娘は毎日、仕事をしていて、パソコンの画面にチラッと元彼が映り込むたんびに、
○ねっ!(言葉がキツくてすみません。代わりにアタシがお詫びをば。)
と思っているそうだ。
元彼の笑い声などが聞こえてくると、イライラするそうだ。
不幸になれ!と願っているそうだ。
元彼を、
ザマア、と高笑いで見下したいんだそうだ。

(別れたあと、先日元彼が夜中の3時に電話をかけてきて、
娘は、
それだけ?用事ないんだったら切るけど。
と冷たくあしらったそうです。
その快感が忘れられずw、
もう一度くらい、電話かけてきてくれないかなぁ、
また冷たくしてやる!wと、
背徳の喜び?を待ち望んでおりますw

娘は元気ですよ。
笑うしかないんで、自分を笑いとばしております。
元彼に毒を吐きながら。)


わかるw
イケナイことだが、わかるw
娘みたいな恋愛もどきをしたことないけど、
そーゆーこと、やってみたいよねぇw

なに?今さら?
あんたのことなんか、なんとも思ってないわよ、
みたいなねw

そうです、今日のテーマ曲は
♪今さらジロー
(知らない人はYouTubeだ。)



娘はね、その元カノ=今カノ、には、何もふれません。
その男のコの悪行を、同期のその彼女に言ったりはしません。
その彼女は、娘とその男のコのことは何も知らずに、お付き合いをしていくんではないかと思われます。
娘なりに、節度は考えているようです。

(何も知らずにいる彼女は悪くないわぁ。
東京出張で元カノと会ったこと、気持ちが揺らいだ、と正直に娘に話したこの元彼は、アホだと思う。
どうせなら、二股かける、悪い男にならんかい、元彼よ。
良心の痛みを引き受けることもできないなら、付き合っちゃダメよ。
君はまだお子ちゃまだ。

元彼は娘に、別れても友達でいたい、と言ったらしいが、そりゃ虫がいいわw)


あらやだ、朝っぱらから、なんだかスナックの匂いがしますわねw
ええ、アタシの精神は、場末のスナックママに近いんだと思います。
(これは侮蔑か?)


みなさーん、みなさんだって、お嫁に行く前は、いろいろあったでしょー?
今じゃすっかり大人になっちゃって、色恋沙汰なんて忘れちゃってるんでしょー?


介護の合間に、週刊女性 ならぬ、このブログをお楽しみいただきたいと思う筆者でございます。