嫁(つまりアタシ)が許せないこと | 奥歯にものは挟まずに

奥歯にものは挟まずに

認知症の義母をきっかけに、ふざけたブログを書き出して、
義母を見送りました。
イケてて笑える(笑われる)ババアを目指して、日々の暮らしを綴ります。

なんだか許せないことって、みんなあると思う。

冬の味覚の王者、蟹。
アタシは、旦那が蟹を食べるのが許せないw



昔、旦那がお知り合いから、立派な蟹をいただいてきた。
毛蟹でもタラバでもタカアシ蟹(←食用かどうかは知らん。)でもないから、たぶんズワイ蟹。
生だったので、自宅で茹でて、その日の晩ゴハンにプラスした。
アタシは蟹さばきのプロではないが、アタシなりに、茹でた蟹に、包丁は入れた。
食べやすくはしたつもりだ。

(嫁、つまりアタシは、北海道に蟹御殿を建てた親戚がいて、よく送られてきていたので、子供の頃は蟹を度々食べていたと思う。)

旦那は蟹の食べ方がもったいなさすぎる!
足の一番細いところも、ポキっと折りなさい!
ペロンと、わずかばかりだけど、身ィがあるだろうが!
腹?んところは、しがんだだけで、殻入れに入れるな!
もっと真面目にほじくれよ!

貧乏人のくせに、天下の蟹様?を、なんちゅーぞんざいな扱いをしやがる!

アタシは見ていてイライラしたので、旦那に注意をしてしまい、ケンカになった。



それから、我が家では蟹を食べていません。
正確には、まるまる一パイの蟹は買ったことがない、ですね。
鍋用などの、足や腹?がカットされたものは、それからも何度か食べましたが。



旦那は不器用で横着なのだ。
食べ物に、蟹に、畏敬の念がないのだ。
(↑そんなもん、いるんだろうか?w)
あの蟹の美味しさ、蟹の、g何円になるか、より、
食べんのめんどくさい、が勝る、低俗なヤロウなのだ。
(↑蟹ごときで低俗ヤロウ呼ばわりw)


食えないヤツは、食うな!
もしくは殻ごと食っちまえ!
歯が折れようと、口の中が傷だらけになろうと知るものか!
食べる、という行為すら、満足にできないのか!
お前の主食を蟹にしてやる!
蟹がキチンと食べられないヤツは、餓死するが良い!

嫁は、蟹、で、なんだか怒りに震えますw
何?このくだらない許せない、は?w

アタシが、旦那が蟹を適当に食べるのを許せる日は来るのだろうか?



経済的にゆとりがあったって、アタシは旦那と共に蟹を食べたくありません。
(旦那に殻をむいてあげる、なんて選択肢はアタシにはありませんよ。)