ウワサについてー続編です


今日ジムに行ったら、そんなに話したこともないおばさまからいきなり、「お子さん3人東大行ってるんだって?」って話しかけられました。


えっ?どういうこと?どこからそんな話に?

そもそもあなたはどういう人?あなたに私の子供のこと関係ある?


間違ってるし、、、



とりあえず聞かれたことは修正して

「東大行ってるのは1人だけ。あとは地方国立医学部ですよ〜」と笑顔で答えておきました。


「あら、、、〇〇大学の医学部?」


「いえ、、〇〇大学です」


「ふーん、、、」

となーんだ、たいした事ないわね、とでも言いたそうな顔つき。

いやいや、あなたの言う〇〇大学より上でしょ!と言いたかったけれど。


一体何がしたかったのか、とっても気分を害した出来事でした。



暫く考えて、、自分ももしかしたら、何気に言ったことで、ヒトにイヤな思いをさせてるかも?と。

考えさせられました。