昨日、今日と私側の親族と旅行〜。

外面だけいい旦那は
みんながいる時は普通に動いてたけど
家に帰ると石のように動かない、、

なぜ???

私が荷解きに洗濯、シートや浮き輪、
靴洗ってバタバタしてても
手伝おうか?の一言もなし。

何も言わずに
旦那1人で明日の朝ごはんの買い物へ〜。

もちろん自分の分だけ昇天

旅行前に冷蔵庫空っぽにして何もないのに、、

夜ごはんどうする?の一言もなし、
ひたすらゴロゴロしてるので
お風呂の準備して
子供たちに何食べたいか聞いて
私は残り物をいただくことに。

さぁ、食べるよーってとこで
あれ?俺のは?って。

え、なんで普通にあると思うの???

いらないかと思ったって言ったら
聞けよ!って逆ギレ。

じゃあ自分の買い物行くとき
何かいる?って聞かないのはなんで?
同じことでしょ?
だから私も同じことした。
って言ったら黙ってた。

いつもそう。

質問が足りない。

なんで聞かないんだろ?ってことが多いので、
最近は向こうが聞いてくるまで待つスタイル。

これはもう変わらないと思うので
どうしても無理なんだろうけど、、

どうやって仕事してるんだろうと
謎でしかない。

外面はいいから
職場ではちゃんとできてるのかな?

義理母に相談してみようかな、、

離婚しても今の家に住みなさいって
言ってくれる心強い義理母。

息子よりあなたの味方って言ってくれるの赤ちゃんぴえん

義理母だけには恵まれた、、!

でも最近旦那の扱いに悩みすぎてる、、

自分のことしか考えない。

家事も掃除も育児もほぼしない。

おととい掃除機かけてって
半年ぶりくらいに頼んだら
掃除機の場所も知らなかった、、

衝撃すぎ。

子ども3人を1人で育ててる気分。

息子と娘ちゃんに助けられることのほうが
多い気がする、、

さすがにそろそろきつい。