やっぱり遺伝なのかなぁ | くろちゃん49歳腎不全保存期

くろちゃん49歳腎不全保存期

30歳少し過ぎた頃に先天性の片腎とわかりました。分かった時はクレアチニンも高くとてもショックを受けた。
どうやら私の場合、移植もできず、透析予後も短いと言われた。なんとか透析回避したくて頑張ってます‼️

私は生まれつき腎臓が1つしかない。

しかもその腎臓も弱い…。

ここまでもったのは奇跡だと思ってる🥹


実は、私の母も腎臓が弱い。

そして兄が2人いるのですが、うち一人の兄もiga腎症を患って今は経過観察中💦


最近、田舎の親戚と話す機会があったのですが、やはり腎臓の数値が思わしくない親戚が何人かいました。


いずれも透析までは至らないが、やはり初期の頃主治医に言われたことが頭を過ぎる。


何故かは分からないけど、腎臓病って家系がすごく関係してるんですよ💦


どの医師も言ってなぁ。


だとしたら、もう運命は決まっていたのか?

こんなに頑張っても虚しいだけなのか?と、


ふと考えてしまった。


でもね、腎臓病が判明する前まではすごく不健康な食生活で、それこそダイエットだなんて言ってプロテイン飲んでジム通ってたし😂


体重も65kgくらいあった。今は51kgだけど😉


腎臓病になって全て見直して、健康的に痩せれたし肌もキレイになった気がするし🥺


病気になったのは悲しい事だけど、気づかされる事が多かったな🥹


とりあえず、親戚の中で私が透析1番のりにならない様に頑張ります💪


そんななかでも楽しみを見つけながら、日々過ごしてます😉

今年、大怪我する前に行ったインターコンチネンタル最高でした👍

大阪の夜景も東京に負けず最高でした✨



もうすぐ万博!ラッピング電車可愛かった🥰










こんなに美味しそうだけど、スコーン1つとビールだけで乗り切りました🍺








淀川の夜景最高👍








めちゃくちゃビュッフェがオススメのホテルなのに私はこれだけ😭


ご馳走も食べれず虚しくなりそうですが、もう気にしてません!

美味しそうに見えるけど、それはもう私が食べる物ではない!

楽しみなら他でたくさん見つける事ができるから!と割り切りれるようになりました😊




会話や景色を楽しむ🎶✨💃✨🎶





病気が気づかせてくれました🥹