お久しぶりです✨2 | くろちゃん49歳腎不全保存期

くろちゃん49歳腎不全保存期

30歳少し過ぎた頃に先天性の片腎とわかりました。分かった時はクレアチニンも高くとてもショックを受けた。
どうやら私の場合、移植もできず、透析予後も短いと言われた。なんとか透析回避したくて頑張ってます‼️

それが原因かは分からないけど、最初に対応してくれた若い先生は辞めました💦


部長とお話した結果、手術して全摘しよう!厄介な筋腫でもあるし、内膜症もある。とても閉経まではもたない!かなり過酷な事になると言われました。


こんなに腎機能落ちてから、しかも悪化のスピードがまだ続いてるなか手術して大丈夫なのか?と思ったけど、部長が手術をして腎機能はさらに落ちると思う。でも貧血も必ず改善していくし、そこから少しずつ腎機能の快復を目指していくべきだと思う‼️と言われ手術を決意する事にしました。


先生の熱意に感動し命を預ける事にしました😭✨

ここからまたいろいろあったので続きは3で😉